目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-10-17 18:00:22.0 テーマ:おしゃれ活動

ハロウィンの イタズラ妖精さん♪


バージョン6と7の谷までも コツコツおしゃれ活動しております。
2023年も 10月31日のハロウィン祭が いよいよ近づいてきました。

なので そこへ向けて……
わたしは 妖精さんをイメージしたドレスアップをひとつ アタマこねこねをしてみました。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「秋でも おしゃれのための妖精さん♪」です。

●アタマ ⇒ パンジーのかんむり
●からだ上 ⇒ ウルタのコート上
●からだ下 ⇒ 妹姫の服下
●ウデ ⇒ 妖精の女王のブレス
●足 ⇒ 舞い手のくつ

下写真……(ハロウィン祭でパレードの中を歩くときは こうするのだ! の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ メインアイテムは♪

DQXショップ8月25日(金)の新商品 「妹姫の服」セットより 「妹姫の服下」です。
おおきな貝殻を彷彿とさせる スカートのデザインが かわいい。

ただし このアイテム。
カラーリングの変更に とても苦戦しました。

なぜなら スカートとフチラインのところが変更可能で 帯とパンツが 色変更できないから。

いつも 赤と白のカラーリングにしたい わたしは アタマこねこね さらにアタマこねこね……
相当 こねこねしてから かなり妥協して この組みあわせで落ち着きました。

▼ テーマの解説♪

ハロウィン祭にあわせて 妖精さんに仮装。
ワンパターンな気もしますけれど こちらは 伝統的なお祭りなので これくらいが かわいくていいかな♪

▼ こだわり♪

じつは 「舞い手のくつ」
アンクレット付きの足装備です。

今回は ブレスレットと アンクレット。
アームリングや レッグリングという 輪っかを多くつけました。

下写真……(ハロウィン祭でパレードの中を歩くときは こうするのだ! の前姿 イージスの図)

▼ またカラー♪

「妹姫の服下」の パンツのカラーが色変更できないので 「ウルタのコート上」を選びました。
これで トップスからパンツまで おなじ色になるので 見た目がスッキリしますね。

▼ 妖精さんなので♪

「妖精の女王ウィング」をつけてます。

▼ お花だから♪

「パンジーのかんむり」

よく使うアイテムです。
だから もっと別のものを候補にしたいと 悩みが多いところ。

何度も 妖精の姿見を使って選びなおしました。

けれど 結論は これかな?!
妖精さんを思い浮かべると 花の冠が ぴったり似合うのですよ~♪

下写真……(ハロウィン祭でパレードの中を歩くときは こうするのだ! の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは ゲームやDQと同じくらい アニメが大好き。
ただし わたしのアニメ視聴方法は わたし流のルールがあります。

―― っと言いつつも くわしくは 2020年4月21日の記事のとおりなので割愛します。
(要は 初回から最終回まで まとめ録画の一気見派なのです)

そんな7月~9月に最終回をむかえたアニメの中から勝手に おきにいりを ご紹介!

***

『ライザのア○リエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』

某ゲーム会社がおくる 堂々25周年つづく人気シリーズ。
そのひとつが アニメ化です。

登場人物の みなさんがステキ。
わたしもゲーム本編のほうが プレイしたくなりました。

『デ○る猫は今日も憂鬱』

日常系。

巨大な猫 「諭吉」ちゃんが疲れたOLさんの お世話をしてくれる お話。
わたしも こんな にゃんこちゃんと一緒に暮らしたい♪

『アンデ○ドガール・マーダーファルス』

キャラデザが かっこいい。
そして 物語も すっごく惹かれます!

わたしが 一気にファンになった作品。

どうやら 分割2クールのスケジュールらしく オチは この先のことになりそう。

ところで……

このアニメの OPがスタートして…… 1分3秒後。
ルパンさん(この作品の登場人物)が そこのところでしているポーズ。
(ユーチ○ーブで見てみて!)

これって 人間の骨格の理屈上 無理な格好だと思います。
指の向きがアレだと肘が逆な気が……

どうか みなさまの ご判定・ご意見をコメント欄の中で お聞かせください。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 10月31日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 74 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる