目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-10-31 18:00:35.0 テーマ:おしゃれ活動

ハロハロ~ ハロウィン♪ フワフワ へんし~ん!


10月31日(火)です。

みなさん!
とうとう やってきました。

今日(こんにち)は ハロウィンさんです♪

じつは わたしごとですけども……
ここの冒険日誌でいうと 至上最多の ひと月に3回更新を達成しました!

それは たとえば……
伝説のロト三部作の 「DQI ⇒DQII ⇒DQIII」のように繋がりました。
(↑ネタバレのことではなくて 発売日順ね♪)

つまり 今月 わたしのハロウィンドレアは 3日・17日・31日のドレスアップ記事3つをもって
堂々完成といえるのです。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「とつげき! となりのハロウィンさん♪」です。

●アタマ ⇒ ウールハット
●からだ上 ⇒ ソルシエールの服上
●からだ下 ⇒ 純真天使のドレス下
●ウデ ⇒ 小悪魔グローブ
●足 ⇒ ガーデンパンプス

下写真……(さあ 向かうは ハロウィン祭♪ 勢いよく とつげき開始! の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ メインアイテムは♪

「ソルシエールの服上」
DQXショップ10月25日(水)の新商品 「ソルシエールの服」セットの中の ひとつです。

ハロウィン祭にあわせてつくられた 特別製の魔女っ娘セット。
DQXでは めずらしいビキニスタイル + 袖付きのデザインが とても挑戦的ですね。

加えて 首にチョーカー。
さらに 胸元へ宝石と アクセサリーも充実しています。

▼ テーマの解説♪

過去の おしゃれ記事……

3日のコーデは 天使さん。
17日のコーデは 妖精さんです。

そして 31日は 女神さまをイメージしています♪

でも できるだけ神さまっぽさは 控えめなつもり。
魔女さんの おともだちくらいの雰囲気で想像できれば いいかも。

▼ こだわり♪

ふんわりした フリルのカンジ。
いっぽうで 肌を さらけ出したところが 寒くなりすぎないように気をつけました。

なので 「純真天使のドレス下」は ふんわりを担当。
腰の 表側のリボンと裏側の羽が 「ソルシエールの服上」との組みあわせを 自然なカタチで
演出してくれているかな?

そして 「小悪魔グローブ」と 「ガーデンパンプス」は ちいさなリボン担当です♪
できるだけ いっぱい付くように配置してあります。

下写真……(さあ 向かうは ハロウィン祭♪ 勢いよく とつげき開始! の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

こちらの作品は 2023年3月9日(木)に スクエニさんから発売されました。
そのタイトルは 『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』です。

ちまたで噂になるたびに わたしの耳にも だんだん聞こえてくるようになり そうして……
先日 ついに購入することになりました。

ディレクター兼シナリオは 石山貴也(いしやま たかなり)さん。

じつは DQXのバージョン1のときのスタッフさん。
そのときは ライブプランナーチーフさんだったそうです。

つまり 堀井さんのお弟子さん。そして DQX2代目ディレクター りっき~さんの ご友人。

***

対応ハードは ニンテンドースイッチとSteam iOS/Android版があります。
いずれも ダウンロード販売のみです。

価格は 1980円(税込)で 「セール価格」になっていれば さらにお安く購入できます。
(スクエニさんのセールは 積極的に行われています。ご購入の際は そちらのご利用がオススメです)

下写真……(さあ 向かうは ハロウィン祭♪ 勢いよく とつげき開始! の後姿 イージスの図)

ゲームの内容は……

昭和後期の日本。
墨田区を舞台にしたホラー・ミステリー。

…… っという いわゆるテキストを読みながら コマンドを選択していくアドベンチャーゲーム。

登場人物さんたちの思惑が絡み合う群像劇で 没入感が すごいです。
わたしは ホラーが苦手で怖かったけど がんばりました♪

本ゲームの収録ボリュームは 少し控えめ。
(標準的な朗読速度で10時間くらいかな?)

ただし 物語の密度は とても濃く。
わたしの満足度は 高いレベルでした。

できれば ネタバレ知識なしでプレイしてね♪

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 11月14日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる