目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-12-12 18:00:24.0 テーマ:おしゃれ活動

輝く! 冒険日誌大賞2023! 自己採点版♪


『イージス(以下【イ】)』
イージスです! みなさま いかがお過ごしでしょうか♪

2023年も残りわずかということで 今年も このお時間がやって参りました。

本日は 「輝く! 冒険日誌大賞2023! 自己採点版♪」ドレスアップ編と題しまして
2023年の冒険日誌の中から わたし お気に入りのドレスアップを 3つほど ご紹介します。

この冒険日誌では 今年の上期6月までに11点。下期 前回までに12点ほど。
わたしの考えたドレスアップ記事と おしゃれ活動を みなさまにご覧いただきました。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

さっそく いってみましょう!

なお 今回の解説は いたって簡単です。
詳しくは 日付に対応した記事をご覧下さい。

ゲストは 「いつも 『マ』のつく!? 勇者姫ちゃん♪」の姫さまこと 姫さまです。


『姫さま(以下【姫】)』
達する! いまに例の勇者姫を超える 真の勇者になる…… 予定の姫である!

皆々方! イージスの冒険日誌へ ようこそ!
おっと その前に…… まずは 私の自己紹介だな。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】
*(注釈:『姫さま』とは……!?
イージスの ご主人様で 勇者姫を はるかに超える勇者になる…… 予定の私のことである。
私自身がネタバレ気味のため この冒険日誌では いつも遠慮ぎみに登場する気づかいもあるのだ。
ただ 人形姿のときには そんなこと気にせず出てきても いいらしい。


上写真……(最初は 大好きな帽子を確認♪ おさんぽ出発! 準備よし♪ の イージスの図)

【イ】
はい! ふたたびイージスです。ちゃんといますよ! 安心してください。
それでは 発表します!

▼ ぽかぽか♪ お散歩賞 「春と そよかぜの見聞録♪」

【イ】
こちらは 4月4日の記事です

魔界の大魔王さまが お忍びでアストルティアへ お散歩に行く
…… っというテーマです

【姫】
…… ずるい

【イ】
!?

【姫】
イージスが 私より先に大魔王になるなんて…… ずるいぞ

【イ】
では 姫さまに 大魔王の職を差し上げましょうか?

【姫】
お! いいのか?
さすが よく出来た家臣だ! ハッハッハ

【イ】
でも 職業が大魔王になると 真の勇者にはなれないそうですよ

【姫】
><


上写真……(秋の夜長は たくさんの本とグレープジュースがあれば しあわせ~ の イージスの図)

▼ つやつや♪ 大人で賞 「秋の よもやまブドウ味♪」

【イ】
9月19日の記事

【姫】
イージスの雰囲気が いつもと違うぞ

【イ】
これは 秋の季節観を意識した 大人っぽいコーディネートです

【姫】
ところどころ つやつやとした輝きが とてもエレガントだ

【イ】
なお 大人と言えば お酒。
ゆえに この姿で ワインの品評会に潜入しました

【姫】
では 収穫は あの手中に収めている アレだな

【イ】
アレですとも!

【姫】
お~

【イ】
ぶどうジュースです

【姫】
><


上写真……(ハロウィン祭でパレードの中を歩くときは こうするのだ! の イージスの図)

▼ ずんずん♪ パレード賞 「ハロウィンの イタズラ妖精さん♪」

【姫】
いよいよ 今年も大賞の発表だ

【イ】
大賞は 10月17日の記事です

【姫】
ハロウィン祭にあわせた ドレスアップだな

【イ】
今年は ハロウィン衣装を3つ作りました

【姫】
あのころのイージスは とても気合が入っていたのを覚えているぞ

【イ】
こちらは 妖精さんをイメージしています
少し 子どもっぽくありますけれど それもイメージを強調するための演出です

【姫】
いやいや おまえさんが ガキっぽいのは お胸のせいでは?

【イ】
そんなことないですよ!
じゃあ 来年は 「魔女のスーツ上」を使いますから

【姫】
ダメだ
質と量で あの勇者姫だけは超えるのだ!

【イ】
><

***

みなさま! いかがでしたか?
以上が 「輝く! 冒険日誌大賞2023! 自己採点版♪」ドレスアップ編でございました。

来年は どのようなアイテムを使って ドレスアップをすることが出来るでしょうか?
わたしも いまから とても楽しみですね。

最後に もし よろしければ 関連記事や他の記事も ご覧いただければとおもいます。
みなさまに よろこんでもらえると わたしも しあわせです。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

これをもちまして 2023年 イージスの冒険日誌の更新は 最後でございます。

これより約1ヶ月 年末年始の冬休みを頂戴します。
次は 2024年1月16日(火)18:00を 予定しております。

それでは みなさま よいお年を お迎えくださいませ♪
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる