目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2024-01-16 18:00:27.0 テーマ:おしゃれ活動

ごぅごぅ 辰年♪ 2024年 最初の ごあいさつ♪


DQXを愛する すべての冒険者のみなさま!
あけましておめでとうございます。

今年も みなさまのご都合ついでで結構なので イージスと この冒険日誌のこと……
どうぞ よろしくおねがいします。

さて 新年のご挨拶には もう いまさら感がありますね♪
わたしは さきの年末から約1ヶ月のあいだ 予定したとおりの お休みをいただきました。

おかげさまで わたしは すっかり元気いっぱい!
すこぶる快調 絶好調でございます♪

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 3週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

あれ! わたしの冒険日誌?
更新の間隔が 2週おきから 「3週」になっていますね。

じつは 今年からイージスの おしゃれ活動と冒険日誌の更新を 3週おきとさせてくださいませ。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

2024年 最初のドレスアップ テーマは 「和やかな風とおる お侍さま旅ドレアでござる」です。

●アタマ ⇒ スノースターリボン
●からだ上 ⇒ わだつみのころも上
●からだ下 ⇒ 時の王者の服下
●ウデ ⇒ 炎帝のこて
●足 ⇒ ムーンバニーブーツ

下写真……(日誌も新バージョンだよ♪ 少し斜めからの~ Tポーズ! の前姿 イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

新年あけまして こちらが最初の おしゃれ活動。
つまり お正月なので……

和の雰囲気を まったり楽しみたいと思います。

▼ メインアイテムは♪

そこで……
DQXショップ12月22日(金)の新商品 「わだつみのころも」セットより 「わだつみのころも上」です。

さて こちらは 着物のなかでも ゆるめな襟元。
堅苦しさを感じることなく 男性の服装でいうところの 「着流し」のように見えます。

なので この圧迫感のなさが 気楽な旅を約束してくれそうですね。

また からだ下は 「時の王者の服下」を採用しました。
さらに 「ムーンバニーブーツ」とあわせることで よりレザー品質のパンツと一体に見えるでしょう。

これで 旅の途中に遭遇する険しい道も 身軽にかわして進むことができそうです。

▼ こだわり♪

「スノースターリボン」です。

まずは りぼんを巻き付けて髪を整え 大きな雪の結晶をあしらった かんざし飾りのように……
和を意識しつつ かわいくアタマをかざっています。

下写真……(日誌も新バージョンだよ♪ 少し斜めからの~ Tポーズ! の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

もう お察しのかたも いらっしゃることでしょう。
このたび わたしの冒険日誌は マイナーチェンジしました。

加えて 新しい風を この場へ吹き込むべく 新企画をご用意しております。
また同様に この記事を持ちまして 「イージス! よも山ばなし」は 終了させていただきます。

いままで こちらを ご覧いただいていた冒険者さんのなかには わたしの 「よも山ばなしが好き」と
おっしゃってくださる方々が たくさんいてくださいました。

このことは これまで わたしが おしゃれ活動をつづけるための原動力でした。
ひきつづき 新コーナーにお付き合いいただけると しあわせです。

下写真……(新たな門出 よ~すぴさんに贈る イージス流ふしぎな送別のおどり の イージスの図)

ゆ~え~に~ 『新コーナー』

 ◆ どんな道も一歩から♪ イージスのドレアルバム♪ ◆

第一回目は 2018年8月28日のドレア。

ドラゴンクエスト夏祭り2018 WESTのイベントにて 斉藤陽介さんから青山公士さんへと
プロデューサー職のバトンが渡されたころの写真です。

このころから もう5年が過ぎました。
時間の流れが 早すぎますね。

いっぽう このドレアは まったくそちらと何の絡みもなく かわいいアイテムを重点的に集めるという
わたし本位のコーディネート。

帽子好きの わたしが選ぶ 「どうぐ使いのぼうし」

「メロディアトップス」と 「小悪魔ドレス下」は シンプルなデザイン。
それだけで かわいい組みあわせだと思います。

そして 「ゴシックニーソ」は 定番のアイテム。
レース付きのニーソと ゴツゴツしたレッグガードのギャップが いいね。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今度からは 『3週』の間隔があきます。なので……
次回は 2月6日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる