目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2024-02-27 18:00:20.0 テーマ:おしゃれ活動

ふたたび お星さまに願いを♪ 自由と夢の おしゃれ ざんまい♪


ゲーム制作の ひとつとして……
「リメイク・リマスター・リブート」という取り組みがあります。

それは ゲーム会社が保有する 過去の人気タイトルを ふたたび……
最新または 元と別のハードで遊べるようにするというもの。

あの名作や傑作が いろいろな機種でプレイできること。
それは わたしたちゲームファンにとって とても しあわせなことですね。

では リメイクで わたしが注目しているタイトルといえば……

もちろん 「HD-2D版 ドラゴンクエストIII」
しかし こちらは 2021年5月27日に開発開始が発表されて以来 続報がひとつも出ていません。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 3週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「旗をフリフリ 新世代の旗手さん」です。

●アタマ ⇒ スターリーキャップ
●からだ上 ⇒ ダイナートップス
●からだ下 ⇒ マジカルじんべい下
●ウデ ⇒ スタジアムリスト
●足 ⇒ ドラパンクシューズ

下写真……(少し斜めからの~ Tポーズ! の前姿 イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

いわゆる アメリカ合衆国さんの国旗がモチーフです。

色の意味として――

白は 純真さと潔白。
赤は 大胆さと勇気。
青は 警戒と忍耐と正義

―― を それぞれ表しているそうです。

今回は あのアイテムと このアイテムを使って それっぽく仕上げてみます。

▼ メインアイテムは♪

バレンタインイベント 『第12回アストルティア・クイーン総選挙!』の中でいただく 報酬アイテム。
「ダイナートップス」セットの中から 「ダイナートップス」が その役目です。

ストライプの模様が キリリっとしていていいね。
制服で働くと わたしも いつもより大人っぽく見えるかな?

▼ こだわり♪

あの国旗が印象的なのは ネイビーの生地に白い星。
これを表現するには 「マジカルじんべい下」が ぴったり。

そして 前に選んだとおり 赤と白のボーダー柄は 「ダイナートップス」ですね。

▼ アメリカンパンク♪

足装備は 「ドラパンクシューズ」
こちらも注目は ボーダーがらのソックス。

イージスさんを全身で しましま化 かわいくアピールです。

▼ スポーツ大国♪

なので 「スタジアムリスト」
リストバンド式で 左右非対称の めずらしいデザインが目をひきます。

下写真……(少し斜めからの~ Tポーズ! の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆

みなさまは リメイク・リマスター・リブート販売を 期待するゲームタイトルはありますか?
もし よろしければ ぜひ下のコメント欄に書き込んでくださいね。

そして その用語についても 超・簡単に解説をします――

・リマスター
グラフィックを高画質化にアップデート

・リメイク
物語やキャラクターを土台に 改修を行う

・リブート
原作の要素を活かしながら 全く新しく作る

―― です。

上のふたつは 手直しや改修の意味が強く。
一番下は ほぼほぼ新規作成に近いかもしれません。

じつは わたし。
ほんの先日 「完全版商法」という言葉を知る機会がありまして……

とある会社の とあるタイトルが それにあたるらしく。

でも わたしは それでも好きなゲームなので 何も考えることなく買っていました。
ネタバレ&クリア済のゲームで 何回も遊べてしまうのが わたしだったりします。

下写真……(ビリビリ カンカンな太陽を おしゃれで はねのけろ! の イージスの図)

 ◆ どんな道も一歩から♪ イージスのドレアルバム♪ ◆

第3回目は 2019年8月13日のドレア。

以前 わたしの冒険日誌で 上のような 「アメリカ国旗ドレア」にチャレンジしたときのようすです。

メインアイテムは 「サマーなカンカン帽」でした。

けれど その雰囲気を大事にしたくて 「ゴローさん部屋着上」
そして 今回も選んだ 「マジカルじんべい下」

これらを使って ドレスアップしてみました。

こちらは こちらで 夏のイージスさんが 元気いっぱいに表現できていて 好きかな。

いつもは 赤色と白色のカラーリングでまとめている わたしです。
こんなカンジで おしゃれアイテムの素材のよさを活かすコーディネートを これからもしていきたいです。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 3月19日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 57 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる