目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパク山ガール

ひでかず

[ひでかず]

キャラID
: VK739-364
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでかずの冒険日誌

2016-07-09 08:30:18.0 テーマ:チーム活動

【ネタバレあります】ネロ、なお、ヒロトと氷魔フィルグレアをはじめて倒した!

わりと書く時間がなくて
実際は3週間前?くらいなんですけど

何とか氷のボスを「つおい」で倒しましたですよ

アプデ情報出て、お話追加が決まってから
(めっさ前の話か?いつだ?)

結構一気に氷の所のお話を進めましてねえ

アプデの2週間くらい前にこいつまでたどり着いたわけですねえ

で!

エステラさんの最初のムービーの曲のイントロが

「でげでげで・でげでげで・でげでげで~ん」

って、部分が

「超ヒーロー戦隊みてえじゃね?仮面ライダーとかさあ」

って、あっしが言ったんですが

ムービーの度に


でげでげで・でげでげで・でげでげで~ん

と、チャットで言ってたわけですねえ

んで、

「それ定型文つくったら?w」

とか言われてさああ

「はあああああ??もう倒しちゃうから言わんし!!!」

ふふふふ

と、

チームの人と行ったんですねえ
チームの

なお・壺・箱

ですね!!!

壺ちゃんと、箱くんは魔法使いですねえ

結構すげえですよ

んで、なおさんは僧侶さんで、あっしはパラですわ

(パラ以外できんし・・・)

で、

時系列おかしいですけど

この後

「でげでげで・でげでげで・でげでげで~ん」

を、発するわけですよ

いちいち打ってですけどね

結構

「準備完了」

までしゃべってますので
実際の曲に合わせる様に打つのは至難の業なんですねえ

でげでげで・でg

くらいでもう曲始まっちゃうわけですよ

(実際あっしと、やーちゃんが連呼してただけですが・・・)

壺と箱は、ネロとヒロですけどね!!!

(逆か?しらん・・・)
・・・・・・・・・・

超絶つええし・・・

どうでしょうか?

合計「19でげでげ」位獲得した感じですね・・・・

アプデ前に倒したかったんですけど
最近なかなかインできずだし・・・・・

まあアプデ後でも「つおい」固定でやってますので

アラレちゃんくらいつおいっすけどね!!!

何とか19でげでげ

位で倒せました!!!

みんな何回もありがとうでしたよ (`・ω・´)ゞ

最後の方なんてねえ

「でげでげで(略」

とか、

「で(略」

とか打ってたんですけどねえ

「で(略」

って、意外と「略」の部分がめんどうでした (´;ω;`)

なんせあざっしたぞ~

あ~だこ~だ言いながら!!みんなで倒す!!!
これぞドラクエの醍醐味だと、あっしは個人的に思っとります

これからもよろしくざますよ~


のんびり楽しむですだ~ ヽ(´ー`)ノ

追伸

その後、翌日?にサポで行った試練の所が予想外に強かったです
(ミラーリング地獄で終わりかとおもってました・・)


かしこ・・・・・・・


かしこ~

かしこまりましたかしこぉ~!!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる