目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパク山ガール

ひでかず

[ひでかず]

キャラID
: VK739-364
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでかずの冒険日誌

2022-09-21 05:15:59.0 テーマ:フレンド

おうち

超絶早い時間に起きて、寝れないので日誌を書いてみましょう!
(実際は2時ごろから起きてます・・・)

とある始めたばっかしのフレンドさんが、ある時チャットで

「ひでかずさん!ちょっと教えて欲しいんです」

とのことで、色々お話を聞いてみたところですね

「おうちを買いたいんですけど、どこがどういう感じに良いの?」

とのことでして

色々「あーだこーだ」言ってましてですね、

前段としてあっしが今のお家を買った時の話ね?

あっしは土地の実装直後から「寝落ち上等!」で、毎日

「ふぶきのオノでプラチナ装備のぐるぐる回るパーティ」
「後からくるな!」

みたいな、ゆかいな冒険者達にビビりながら
踊るほうせきをガシガシ・・・・親の仇の様に
盗賊で盗んで、倒して・・・・を、繰り返し

当時16万だったか、17万で値下げに追いついた段階で
念願のトゥーンタウンを購入したわけです ヽ(=´▽`=)ノ

上記の写真のところですな!

ちなみに当時はグレンの草原地区が大人気でしたが
あっしは地元愛と

「なにここ!ディ○ニーみてえやん!めっちゃ可愛い!」

と、なりましてぜってえここに住む!と、決意して頑張れたわけです

で、

「どういった感じにおうちを使えるのか?」
「どういうのが良いのか?」

等々・・・・

色々聞いてくれたり、あっしなりに教えてみたりしていて

「結局あっしは自分の好きなところが良いとおもうよ!」

と、なりましたところ

「トゥーンタウンが可愛くて、ここに住みたいんですが買えない」

ってことでした・・・・

色々調べても、なんやら難しい感じっぽく・・・・
別のフレンドさんに良い方法とかないのか?とか聞いていましてね

したらですが

「ちょっと直接お話を聞けたらな」

と、なりましてですね

なんと!

「実はちょうどお引越しを考えていて、ここでよかったら譲りますよ」

とのこと (´;ω;`)

まじか・・・・・・・・・

タイミングやら、偶然のフレンドの繋がりで・・・・・・

全員超よろこんでまして

「これぞドラクエの良さ」

みたいなのにめっちゃ久しぶりに触れました ヽ(=´▽`=)ノ

まあ、ちょっと前の話になりますので、今更日誌に書いてみてるわけで

「だから何だ?」

的な、日誌なんですがね・・・・・




ちなみにですけども

初めて土地を売ったりするところを見たので

「いきなり他の人が買っちゃうとかならんの?」とか・・・

猛烈に緊張して見てましたw

(無事に譲れましたけども)

フレンドっていいですね (´∀`*)ウフフ

(フレンドのフレンドな関係ですけども)

あっしの周りは皆さん良い人ばっかしで、

ドラクエっていいな (*´艸`*)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる