目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパク山ガール

ひでかず

[ひでかず]

キャラID
: VK739-364
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでかずの冒険日誌

2022-11-02 12:28:20.0 2022-11-02 12:35:27.0テーマ:その他

「レーナム緑野 教会」厳かな儀式

アストルティアには、とある仮面を付ける団体がいますのです

デビルアーマー教

あっしはちょっと興味がありまして、
入信の儀式を受けさせてもらう事にしました (´・ω・`)

まずは、レーナムの祈りの宿で、色々神父さんに契約や約束をします!

超厳かな感じでした・・・・・緊張しすぎてドッキドキです

そして主より「ひでかずさん前へ」と・・・・・


祭壇の前までいくと、えらいさんから

「祈るのです」

あっし静かに

「はい」

この祈りが終わると別の場所で、試練があるそうなんです・・・・

緊張です (´;ω;`)ウッ…

かなり割愛させて頂いていますが

「殺生はなりません」
「かのものが現れる時、あなたの試練が始まります」
「かのものに認められた時に、証が授けられます」

とのこと・・・・・

あっしは察することが「わりと」できますので

「香水は使用して良いのでしょうか?」

と、緊張しながら訪ねたところ

「許可します」

とのこと・・・・・

しかもなぜかプチ香水を166個持ってましたので

その旨を申し出たところ

「良い心がけです」

とのこと・・・・・

で、結局のところ

「バラけてやるのありですか?」とか「ちょっと転職してくる」

とか・・・・・途中はわりと普通の会話も・・・・

まあ、紆余曲折を経て現れた「かのもの」が上の写真なります

(2匹目です・・・1匹目は仮面がでなかった・・・)

まあ、証(仮面:ヘルム)は取れたので、認められた訳なんですが・・・・

仮面つけてからちょっと意味不明な事を言いだしたんですね

で、

こっちから質問を色々してたわけですよ

何でここが聖地なんです?とか、何すればいいんですか?とか

シエラですここはとか
アストルティアではデビルアーマーはここにしかいませんとか
(いやこれはちょっと知らなかったのでビビった)

返答が曖昧で、なんかちょっと・・・・・だったので

あっしだけだと言いくるめられそうで・・・・
偶然いた兄貴に来てもらったんですよ

それがこの場面ですね

左の金ピカがぽよたの兄貴です (`・ω・´)ゞ

こっからが色々ディスカッション(ディベート?)です・・・・

途中から教団の別の方もお見えになりまして・・・・

あっし 教義、殺生はダメとはなんぞや?
>教団 メタルーキーが狩られてる

兄貴 おたくらレベル上がってるのはなんでぽ?
>教団 致し方ない

兄貴 アーマー教なのにヘルムなのはなんで?
>教団 なんやかんや

等々のやりとりが2時間以上続きまして・・・・
(普通に兄貴のが見た目やべえけど・・・)

色々聞いてるとですね

9鯖で

「その仮面どこで手に入れるの?」「その仮面を欲しいです!」
「いいなー」

とか、始めたばかりの人とか知らない人からたずねられて
じゃあ一緒に取りに行こう!とかなったのがきっかけで
ワイワイ楽しくやってる人達だったみたいなんです 

(´;ω;`)ウッ…

超良いやん!!!!

で、最後はめっさ人集まってきてオモローでした!

なんせ皆さんすげえ遅くまでありがとうでした ヽ(=´▽`=)ノ

ほっこりする様な話に最後なったので、良かったです!!

追伸:

仮面は即捨てました・・・・し、
戦歴みたらエンゼル6匹倒してたので多分過去にも捨ててる・・・

まあおもろいフレンドがいて、楽しいドラクエライフですわ!
(普段はすごろくしか行かないがw)

相当意味不明な日誌でした・・・・・・

各々設定とか作って遊ぶのも良いですな!

でるめせさん、いずなさん、ぽよたさん・・・・
超絶遅くまでありがとでした!!

(あっしはもういいです・・・・お腹いっぱいです・・・)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる