目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパク山ガール

ひでかず

[ひでかず]

キャラID
: VK739-364
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでかずの冒険日誌

2022-12-31 21:20:39.0 テーマ:ねんまつねんし(1/10まで)

今年を振り返るの巻き

写真は「ドラゴンクエストⅣ」ちっくです

大晦日ですねえ (´・ω・`)

今年最後の日誌を書いておきましょうと思いまして
勝手に自分の「ドラクエ10の今年」を色々と・・・・・

あっしは今年の5月ごろに「5年ぶり」くらいに復帰しまして
ヴァージョン1.0から
(日誌見ると正式にオンラインは2012年9月1日っぽい)

「5年ちょっと続けて、5年ちょっと居なかった」

約半分ドラクエ10の世界にいる感じですな

復帰する前の休止時期には、ヴァージョン3の
終りの方だったと記憶しております (`・ω・´)ゞ

あの頃はリアルも色々あったり、ドラクエ10でのフレンドや
チームメンバーのインも減ってしまい・・・

かつ、ストーリー自体がすぐ追いついちゃうで・・・・
(他のフレンドもそれで休止、引退が多そうですがね)

元々あっしは10以外は「我先にでクリアした人」なんですけども
オンラインゲームを初めてこのゲームで知ってから
フレンドも出来たり、チームも作れて、色んな良い人達と知り合い

「お話をのんびり進めて、長くやれるゲーム!しかもドラクエ!」

てのがいいなー ヾ(*´∀`*)ノ

と、なってましたのですが・・・・・

(後述で理解できますが、現在は6まで購入済みでお話は6.1止め)

復帰したきっかけは、てか・・・・

「休止するつもりもなく、ちょいちょい続けるか」

が!5年連続でインしなかっただけでして引退するつもりはないのです

たまに連休とかに「あ、ドラクエやろうかしら」とは思ってたんです

まあ、みんな同じでしょうが
他のゲームもやってたり、リアルの立ち位置が色々変わってきたりで
なんだか「重い腰が上がらない」感じで・・・・

そこへ、今年の春に

「ゲーミングノートPCの購入許可」

が、うちの財務大臣様(当然嫁・・・あっしカードすら持ってない)
より下りましてね ヾ(*´∀`*)ノ

購入した後にPS4でやってたタワーディフェンス系のや
ストラテジーゲーム(ジャンルがよくわからん)を

「念願のPCでできるがな!」

と、やってございましたんですが・・・・

当たり前のことで「PS4でやってたら同じゲーム」やん?

(´・ω・`)

すぐ飽きて

「やべえ・・・超たけえPC買ってもらったのに、一カ月足らずで」
「全然いじってなかったら、財務大臣に56されるかも・・・・・」

どおしよお (´;ω;`)ウゥゥ

やるゲームねえ・・・・と、色々ゲームを探してました時に

「あれ?よく考えたらドラクエ10ウィンドウズ版持ってるやん」

普通に入れれば買ってあるじゃん?(3までだけど)

と!

最初キッズタイムでインして、
とにかく3の終りまでやろうかねえ (´∀`*)ウフフ

で、出戻りしてみたらまあ・・・・
(かなり古い写真ですが)

いまだにあっしの事を覚えてくれてて・・・・・・

しかもフレンドのままでいてくださってる人が!!!

(´;ω;`)ウゥゥ

ゲーム内しかり、広場で色々お話してた人達も

「久しぶり!」「おかえり!」

とかね・・・・・

それだけでなくて 今年でまた、たーくさん

新しく、あっしなんぞとフレンドになってくださった人も

ヾ(*´∀`*)ノ

わりとまじで今年は色々でした!

フレンドの皆様、チームのあふぉ共(リーダーが放置でごめんでした)

はたまた、偶然会う他の冒険者様たち!

皆様のおかげで

超絶楽しい「2022年のドラゴンクエスト10」

でしたぞー (´∀`*)ウフフ

まあ、まとまりのない日誌でございますが・・・・・

来年もよろしくお願いいたします (`・ω・´)ゞ

ちょっと早いですが

「冒険者皆様、良いお年を!」

【最後に】

今年はプレイヤーイベントとかも、初めて色々行けましたが・・・・・

まあ、面白くて、良い人が周りにいてくださって

色々な楽しみ方ができて、やっぱし!

ドラクエはおもろーですな ヾ(*´∀`*)ノ

(変なイベントはあまり行きませんことよ・・・・)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる