目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパク山ガール

ひでかず

[ひでかず]

キャラID
: VK739-364
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでかずの冒険日誌

2023-01-09 16:11:16.0 2023-01-10 00:08:42.0テーマ:誰か教えて!

ドラゴンクエスト10オンラインを、どう楽しんでいるのかなあ

最初に書いておきますが

あくまであっしの個人的な想いを日誌にするだけです
誰も「正しい」とか「違う」はありません
「誰か教えて!」と、言っても具体的ではないのかも (´・ω・`)
(あえてぼやかす部分もある)

と、日誌にコメントを頂いても
・返答しない可能性がある
・自分の気分でこの日誌を削除するかも
等々です

最初おわり

(`・ω・´)ゞ

でね?

超絶個人的な意見ですけどもあっしはRPGをしていて
「その世界で自分が主役になる」
のが、良いんですよ・・・・
(RPGの定義に詳しくはないし、ドラクエの話だけで良いのです)

でね?

ドラクエはオンラインRPGですね (*´艸`*)

あっしは当然ですけども

ドラゴンクエストの「世界で」自分が遊んでいるんですねぇ
あ、これは全員ですねなので「誰のものでもない」のですねぇ

ドラクエ10ユーザー全員の世界です ヾ(*´∀`*)ノ

でね?

冒険者の広場とか(まあネット関係全般)も、ドラクエ10きっかけで
色々と、交流とかを初期から楽しませてもらってますだ

でね?

まあ、昔からある事ですけれども
あっしとは意見が違う人も大勢いるわけですねえ
どっちかと言うとあっしは「お年寄りで、田舎が好き」な感じなのかも
ドラクエの中で言うとね?

まあ、前置きはここまでで

例えばじゃあ「ゲームの中」ですがねえ
最近一緒に「はじめまして!」の冒険者と遊ぶと思うのが

装備とかレベルはすごいんですが・・・
違う意味で色々とひどい人が多いかも (´・ω・`)

「楽しければ良い」と「楽しければ良い!だけ」

とは、違うんだよなあ・・・・・

ちょっと長いので一旦 まあここは全員が通う場所(なのかな?)のモコモコハウスですねえ

元々は「ハウス」じゃなかったんですが、復帰したらハウスでしたね
あっし石が最近まで「モコモコパークの石」になってましたが・・・

さすがですね・・・・ドラゴンクエストの世界は

みんな「モンスター」ですね ヾ(*´∀`*)ノ

この場所にあっし達は「人として」遊びに来ますねぇ
写真には写しておりませんが

あっし以外の冒険者もたくさんきてますよー (´∀`)

いいなぁ ここから出たり入ったりしているんでしょうかね?

あっし出られそうですねえ (´・ω・`)

なんせね?

ここに「来てる」のです・・・・・・・・・・・

ちょっとやべえ人っぽいですが、リアルはきちんとしてますよー
(言うだけは誰でも!ですけど・・・・まあいい)

広場でもね

「効率が悪い!ここに何かを置いてくれ!」とかさ

あーあ・・・・

ここに来る前にあっし荷物が多くてさあ、ちょっと大変かもだったので
「ヴェリナード」と、言うお城へ行ってね・・・・
整理してから来たところだったんです

はーぁ・・・・・

お城に行く必要なんて「時間がもったいない」ですもんね・・・・
もうここのハウスも必要なくてさ

「メタル迷宮招待券を使用したら経験値が200万入る」

とかで良いのかもねー (*´艸`*)

他にもあるよー

バトルトリニティはあるコンテンツから除外すべきなんでしょうねえ
ちょっと難があるけども「報酬は欲しい」ので

「バトルトリニティを楽しみにしている冒険者」は
「わーい!やりたいのがやれて!報酬ももらえる!」のは

どうでもいいんですよー ヾ(*´∀`*)ノ

はーぁ

なんせね?

あっしは

「リアルの世界の趣味がゲーム」であり
「リアルで疲れた時の現実逃避ができるものの一つ」がゲーム
で、ドラゴンクエスト10が好きでやってる

でね?

最近てさ、昔よりもさ「リアル自体を現実逃避」
している冒険者の割合がドラクエに増えてる気がするんですよね・・・

で?何?ですけどもねえ

まあここらでやめてねえ、一応カテゴリーとして書くとね

【教えて欲しいこと】

みなさん
1.いつからドラゴンクエスト10オンラインを始めたの?
2.インするのは週にどのくらいなの?
3.ドラクエ10をやってて不満なことは何?
4.その他思う事があれば(無理は良いです。なしで)

ですかね・・・・
まあ意味不明な日誌ですが
フレンドの皆様しかり、他の冒険者の人達!
これからも一緒に色々な冒険や、楽しい時間をよろしくお願いします

【最後】

最後の写真は一番古いのでロックされてたものですね
いまだに何かわかります!

3人で(後ろ二人はフレンドで、チームメンバーですね)
一緒にミュルエルの森でおばけトマトを頑張って倒しててね・・・
めっさ遅くまで一緒にやってくれてさー

初めてレベルが50になって(当時のカンスト)
うれしくてオルフェアに帰ってきた時の写真

です ヾ(*´∀`*)ノ
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる