目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパク山ガール

ひでかず

[ひでかず]

キャラID
: VK739-364
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひでかずの冒険日誌

2023-12-03 21:09:20.0 テーマ:誰か教えて!

「ごめんなさい」って言わなくていいと思うんです

本日ですねえ防衛軍に行ってましたんですが

当然オートマッチングなわけでして
色々な他の冒険者さんと一緒になって頑張って戦うんですよね
(野良で行く限定ですけども)

で、ある回で防衛できなくて、最後暗転する間際にですねえ

数人

「おつかれさまでした」
「おつかれさまでした」

1人

「ごめんなさい」

って言われてたんですね?

いやいやいやいやいやいやいや!

その人レベルがカンストしてなかった様な?
ステータスが少し低かったか???
(て、くらい気にしてないし戦ってる間見れてないし)

でも一生懸命にやってたと思うんです!

当然あっしも上手ではないし、すっごい装備とかしてるわけでもなく
むしろこっちと言うか、他のみんなもミスしたりしてると思うし
本人からすると何か破滅的なミスをしたのかもですが・・・・

でねえ(ちょっと逸れるかも)

たまに提案とかでも見るのですが

「放置プレイヤーをどうにかしてください!」
「ブラックリスト増やして!」

みたいの・・・・

「放置」の定義はまあわかります・・・・が

1ユーザーが「相手が放置だった」のかわかるのか?

確かに「数回マッチングして同じ」であれば放置かもですがね

例えば

何らかでいきなりコントローラーが切断されたとか、
極論ゲームの向こう側で家族が倒れたとかさ

致し方ない場合もあるわけで・・・・

運営さんならシステムログで
「戦闘に入ると入力がないのを何回も同じ事繰り返してる」とか
わかるでしょうから心配しなくても、そちらから警告がくるかと・・・

まあ別の話ですがね・・・・・

要はですよ?迷惑行為は論外として
決められたルール(必要レベル等)を守ってやってるし

「ごめんなさい」

って、言う必要はないと思うんです (`・ω・´)ゞ

「おつかれさまでした」

「ありがとう」

とかです!(心の中でいいかも?例え相手よりレベルとかが低くても)

皆さんはどう思うのかしら?

【やっぱしレベルとかギリだとそれなりに謝るべき?】
(だとするとあっし謝ってない側・・・)

素朴な疑問ですけどね (´・ω・`)



(超余談)個人的な話というか・・・

あっしは単なる昔からこのゲームやってるだけの人でして
勝手にレベルとかも高いだろうけども
最近始めた人なんかは

「レベルがとどいた!」「ストーリーが進んだ!」

あのコンテンツやってみたい!

って、人達で「でも怖いなあ・・・・」って人いましたら

「あっしは思わない」ので

大勢いるドラクエ10の中でも「1人は」

「いいじゃん!やってみようよ!」
「最初みんな同じですよ!」

って人がいますよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

昔ってフィールドでレベル上げ時でも、応援しあったり

「ありがとう」

が多かったですよね!
(余談がなげえ)
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる