開発だよりで、来月実装の学園について何を目指して開発したかが書かれていますが、これやっぱりおかしくないですか?
なんでもありの俺つえー したいプレイヤーがいるんですよって、だったら素直にオフゲーしてくださいとシンプルな答えじゃダメなのかな。
メインディッシュの連発じゃ飽きますよね。デザートや副菜もいかがですか?
って、言われるまでもなくほかのゲームするなり体を動かすなり、みんな気分転換してると思うし、それすらもドラクエとくっつけちゃったらドラクエ一色じゃないですか。
なにもかもドラクエ一色の生活なんて、想像するだに気持ち悪いと思うんだけどなぁ。
直接強さにリンクさせませんっていうけど、これまでのスクエニのコンテンツはすべからく、
ぼくがいっしょうけんめいつくっためいろをさいたんきょりではしりぬけちゃうなんてだめだよ!ぜんぶのいきどまりにぶつかってよ!
という意識が根底にあって、無視されると必ずてこ入れしてるよね?
ゴルスラコインやアクセ等って縛ってみたところで、それを本来入手するために要する時間や労力のコストが10のときに、学園なら5で入手可能という設定にして、無視されると4,3,2・・・と切り下げてくるんじゃないかな?
簡単に言うと、日課と同じ。
ぼくのいうこときかなくてったいいよ。でも、いうこときかないプレイヤーはまわたでくびをしめられるように、だんだんみんなよりよわくなるよ!
個性のある人間が操作しているのに、キャラクターがみんなBOTのように規格化された行動様式をなぞるよう誘導されるゲームって誰得なのか、やっぱりワカラナス・・・
おしえてりっきー、他のMMOやったことありますか?