目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

カミリア

[カミリア]

キャラID
: HJ577-409
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カミリアの冒険日誌

2018-06-07 20:20:59.0 テーマ:その他

昔取った首塚(ヲィ

最近、ドラクエそっちのけで何をしているかというと・・・

ウィッチャー3はテンポが悪いのですぐ投げてしまいまして(てへへ

ARKという、無人島生き残りゲームで空飛ぶ拠点づくりに励んでいます。

とにかく歩いていると視界が悪く、基本マップでも密林内では道に迷います。
何度も野垂れ死に~
そのたびに装備全損~

で、見通しの良い空中から目的地一直線~♪・・・ならいいなと。
選択肢は、3つほどありました。
プテラノドン=ゼロ戦みたいな軽量戦闘機タイプ。拠点に帰る必要有。
でっかい鳥=輸送機。かわいくて、単体としては運搬力があるが器用貧乏。拠点に帰る必要有。
ケツァルコアトル=でかプテラ、南米神じゃなくて翼竜。
         背中に要塞を構築可能=死に戻り拠点登録可能。
これだ!君だ!w

ただし、ケツちゃんはどんくさいうえに、旋回半径が半端じゃなく、離着陸にリアル換算で300坪くらい必要><
そこで、小型のヘリポートのような構造をつけたケツちゃんを作ることに。
空中に待機させておいて、プテラをランチ代わりにして地上と往復するのですよ!

第1段階:平屋建て・・・不便だった。プテラで降りるとき転落死した。
第2段階:立体構造1・・・3フロア中二階構成。視界が悪かった。
第3段階:立体構造2・・・スキーのジャンプ台を下へ組んだ構造。上が操縦席兼キャビン。
             下は、駆け上る構造の着陸甲板。視界良好、使い勝手良し。
             ただし地形にめり込むので50回ほど着陸すると甲板が派手に吹き飛ぶ。
第4段階:立体構造3・・・ネットに掲載。操縦席のとなりに、ドラゴンボールのカリン塔を建てる
             遥か上空に、基地施設が全部ある。・・・毎回試練かいwww


だめか・・・だめなのか~ と、いろいろ調べたところMODにすごいのが

「空飛ぶガレオン船」
ふぉぉぉぉ!
早速建造しますっ! ヽ(*≧∀≦*)ノ ←昨夜の私w

ふぉぉぉ!
起動して宙に浮くけど、1mmも前に進まない・゜(PД`q。)゜・ ←今夜の私
現状、ハリボデです><

仕方がないので、平屋建てを拡張できないか?とか迷走中ですtt

ARKのMODといえばリアルポケモンというくらい有名なMODがあります。
でも、実装させるとピカチューぶった切っちゃうんだよ?
散弾銃で穴だらけですよ?
と、変にビビってダウンロードできませんw
マンモスならオッケーっていう(ヒドイ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる