目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるようちえんじ

あかね

[あかね]

キャラID
: DL574-050
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あかねの冒険日誌

2020-01-05 19:17:33.0 2020-01-07 11:24:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔は今週も ちと大変 の巻

いろいろなやり方があると思いますが
主にガチでない人の参考になるかな、の内容です。

宝珠は
水 忍耐のMP回復
  ラリホー(道具をする場合)
風 勝どきMP回復
  共鳴のテンションアップ
  打たれ名人
光 天下無双
  めいふうどうま
闇 ランドインパクト
  スタンショット
  プレートインパクト
  花ふぶき(天地、扇賢者をする場合)
は欲しいトコロです。

顔アクセは「機神の眼甲」でお願いします。



災壇❶
耐性は 即死 です。

構成は
1.ハンバト2 天地、賢者
2.ハンバト3 賢者
3.サポ構成であれば
自分 ハンバト ハンバトサポ 扇賢者サポ ミステリードール

災壇❶❷❸どれもそうですが、
20階までの階層で、5.10.15.に出てくる中ボスを
どれだけ短時間で処理できるか が得点に直結します。
✋はぐメタは 12 に出ます。(最大2匹)

その為には、バトさんは
テンションバーンとミラクルブースト(より優先)を使い
敵がいるところでランドインパクト よりも
敵が集まりそうな場所に 先に打つ という感じです。
✋敵が単体の場合は、天下無双‼
✋ですので 天下、ランド、スタン、テンション、ミラクル が
 同じ欄になるコマンド調整をすると良いですね


◌必殺のテンションブーストは通常禁止(ボスには有効)
→敵が死ぬダメージ以上を与えても無駄です。
ボス以外の敵にスーパーハイテンションでランドインパクトしても
そのほとんどのダメージがオーバーキル になります。

◌中ボスは どちらかが先にスタンショットを入れ
一方がプレートインパクトで守備力、魔法防御力を落とし
始めのスタンが切れたら すかさずスタン
その後は 大技を交え、天下無双中心です。

✋チャンス特技は
間に合う(もつ)のなら 中ボスに災禍(優先)
間に合わない時は 自分にスケープゴート で
それ以外は 有効ではありません。
災壇❷
耐性は 麻痺、転び、呪文封印 です

構成は ハンバト2 天地 扇賢者 でしょうか
サポの場合 ハンバト 扇賢者 ミステリードール ですかね…

✋はぐメタは 8と17 に出ます(最大4匹)
高得点狙いであれば ハグ ハグ 8と17 を忘れずに。

災壇❶と比べ ボスが格段に強いです…が
ほぼ 幻惑(花吹雪・百花繚乱)が入ります。
幻惑が無いと 痛恨の攻撃が多いので
 中ボス戦で時間を喰います。
扇賢者さんが ブメに持ち替え
 レボルスライサーも大変有効です。

また 10階層以降の一般敵も幻惑が入ると楽です。
ボスの倒し方は ❶と同じです。
災壇❸

耐性は 眠り です

構成は ハンバト2 賢者 道具
もしくは ハンバト 魔法 賢者 道具

陣に乗って 真ん中やや手前位で闘うことになります。
奥にいる太陽は無視します。

10を過ぎると キラパンが出てきますが、
実は痛いのは 魔法耐性ダウンです。
道具のプラズマリムーバーが届く範囲、
陣の中にいることがポイント。
12でキラパンに紛れ、はぐメタが出てきます。(最大2匹)
道具がキラパンを寝かしている間に撃退しましょう。

✋盾持ち職は 10ボス前後で会心ガードをお薦めします
また、バイキ等は道具で掛けられますので
賢者は両手杖でも大丈夫、その際 10ボス後
魔法人を敷くと 道具のラリホーマは効果を増します。

✋ハンバト/魔法構成の場合
初っ端からカンタカンタカンタの連続です。
遠くの敵にメラゾーマ~あまり暇はないかもですが
ボスにのみガイアー、デスと言う感じです。
特にこのカンタは10ボス以降の魔法耐性ダウン除けに有効。
10ボス以降 道具のラリホーマ増強のための陣お願いします

キラパン二山 はぐ一匹が55000点の目安です。
ハグを倒せて キラパン三山 
13もしくは14まで行ければ 6万は楽に超えます。
この構成で最大 17の祭壇 最高点8万まで行ける場合も…
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる