目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王バラシュナ初心者

セン

[セン]

キャラID
: PW330-663
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

センの冒険日誌

2016-05-05 02:34:17.0 テーマ:その他

間違いやすいモンスター系統

マリンスライムとしびれくらげ 水系

マジカルハット 物質系 ただし転生するとけもの系

マジックフライ、イーブルフライ、プロメテモスは虫系
フェアリードラゴンはドラゴン系

スカルゴン、ドラゴンゾンビ、コキュートスはドラゴン系

サンダーフロッグは水系 それ以外のヤツはドラゴン系

この辺まではまぁ有名なヤツ

ベビーサラマンダだけドラゴン、その他は水系

デビルスノーはエレメント系 それ以外は植物系

てまねきリング、クリスタルハンドは物質系、マドハンド、ブラッドハンド、マッドフィンガー、ウィッチネイルはゾンビ系

タタリ御前とフラワーゾンビはゾンビ系

ほのおのせんし系はエレメント系 怪人じゃない

大木槌系プークプック系は怪人、獣じゃない

ベロベロ系インキュバス系、ネクロバルサ、きめんどうしも怪人、悪魔じゃない

あくま神官系プリーストナイト系トロル系サイクロプス系ランプの魔王系はあくま系、怪人じゃない

よろいのきし系は悪魔系、物質じゃない

バザックス系統 獣系(モンスターズのせいでドラゴンと思ってた)

そんでこれが一番厄介、ホラービースト系

ホラービーストは獣、ビーストってついてるから獣

リビングスタチューは物質 スタチューだから物質

ウィングデビルは悪魔系 デビルだからね!

ヘルビーストは悪魔系 ビーストってついてるけどヘルだから悪魔なの?

うん、もうコレわかんねぇよ(´・ω・`)

一応フィールドで出会えるやつ限定ね。
ファラオの中にもマシンな見た目のドラゴンとかいるけどレモンに出てこないだろうからスルー

ドラゴンゾンビはゾンビついてるけどドラゴン系
フラワーゾンビはフラワーってついてるけどゾンビ系

あきらかに毛むくじゃらなのに獣系じゃないのいるし
毛はえてないような見た目してるのに獣系もいる。

バッファロンはバッファローだから獣でいいとして
モヒカントは何モチーフなん?モヒカンなら怪人系ちゃうん?
まぁセットで覚えてるからいいけど。

二足歩行で人間ベースっぽい見た目なのに悪魔系のヤツも多いし
逆に悪魔的な見た目なのに怪人とかバク?がモチーフっぽいのに怪人とか

他の鎧のやつは物質なのに中身が入ってるのか悪魔系のヤツもいるけど
中身はいってるなら怪人系でもええんちゃう?とか思ったり・・・。

あと、どうしてもテリーのワンダーランド(初代)が根底にあるせいか
ジャミラスを悪魔系だと思ってたり、プテラノドンをドラゴンだと思ったり

結論:覚えきれません(´・ω・`)

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる