目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹王バラシュナ初心者

セン

[セン]

キャラID
: PW330-663
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

センの冒険日誌

2016-07-29 17:11:20.0 テーマ:レベル上げ

前口上を考える

本日二回目の更新
何故ってちょっと病院行くことになって暇だから(`・ω・´)
ちょっと肩をやりましてもうコントローラーもてない(大嘘)

はい例によって占い師の話ですけど
やはりおもしろ定型文は用意したいよねっていう。

「俺のターン!!ドローッ!!!」はありきたり過ぎる

どうせならもっと面白く凝ったものにしたい。
そこで参考にしますのがアニメ遊戯王のセリフ集

・集いし願いが、新たに輝く星となる!光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ!スターダスト・ドラゴン!

なにコレかっこいいんだけど。今こんなんなってんの?w

カッコイイんだけど定型文には入らないな・・・。
まぁせいぜい「光さす道となれ」ぐらいやね

とか思ったけどタロットと全然関係ないのもそれはそれでアレだから
使えそうなのを抜粋しよう

・太陽昇りし時、全ての闇を照らし出す!降り注げ光よ!

・闇に月満ちる時、魔の囁きが聞こえ出す!死へといざなえ!

実際月のカードは幻惑だから死へとは誘うことはないので
そのへんちょっと考える必要あるね。

そうなるとカードと併せて実際には
「降り注げ光よ!!The Sun」
「幻夜へ誘へ!!The Moon」

とかどう?定型文に収まるくらいだとこんな感じ?
あ、やばい、考えるの楽しくなってきたwwwwwww

そうなると死へ誘うのはもちろん死神のカードだから
「死へ誘へ!The Death 」とか
「正義をこの手に!Justice」
「運命を切り開け!Wheel of Fortune」

英語を使って中二病っぽさを演出!
あれ?あの人ちょっとカッコイイと思ってやってない?と思わせるところがポイント

でも問題は毎回毎回言ってたらテンポ悪いのと定型文の枠が埋まるのと
間違いなくフレが減るってことかな(´・ω・`)

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる