目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィのズッ友

ファイエル

[ファイエル]

キャラID
: HB415-309
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファイエルの冒険日誌

2019-04-09 15:59:26.0 テーマ:ハウジング

うるわしの館

四女宅に建てたうるわしの館ですが、とりあえず一段落しました。
やってて思ったのは、ダイヤランクのM宅のハウジングをするには今の家具上限はやはり少なすぎますよねぇ

最初に書いておくと、場所によっては結構スカスカしてる印象もあるのですが、置ける家具上限数が既に残り2個とか悲惨な事になってるのでどうしようもない状態ですw

家具の設置上限もっと増やしてー!!
庭。
庭は結構手狭なので、左右のスペースを弄るのが中心になりますね。
とりあえず、四女はモンスターを捕まえてすらいない状態なのでモンスターの家もハウジングのパーツとして使わせて貰いました。
写ってませんが右手側には謎のオブジェクトが置いてありますw
1Fスペース。
壁で色々仕切ってスペースを作ってみたりしました。
奥の扉の向こうに台所スペースを作ってあります。
広間のハウジングとしては、ちょっと物が足りなくて寂しい感じなんですよねぇ

写ってない所では風呂場スペースを簡単に作ってみたりもしてます。
風呂場も、もっと植物的な物で埋め尽くしたかった。
B1F
寝室というか個人スペースというか、そんな感じ。
床にラグ系を敷きつめたかった。

写ってない手前スペースがかなり寂しい事になってます。
作業スペース的な物を作りたかったんですけど、ここも設置上限の壁に阻まれて断念してます。

水槽置きましたが四女は魚も釣ってないので何も入ってませんw
2F
猫スペース。
これは四女宅をハウジングするって決めた時から必ず作りたいと思ってました。
多分、猫全種ちゃんと置けてる筈。
クラハさんの像置いてますが、何となく猫の世話役として思いついたのでw

マジカルな便利な壁を使ってスペースを区切る事によって、何とか限られた物でスペースを作る事が出来たかな?という感じに。



三女宅以降の久々のハウジングでしたが、やはり時間は掛かるが「あーでもない、こーでもない」ってやってる時は楽しいですね。
とは言え頻繁にやりたいって物でもないですが。

のどかな農村地区 10216丁目1番地

が四女宅となってますのでお時間ある方は是非。

1番地 四女 うるわしの館
2番地 次女 シーサイドハウス
3番地 長女 おとぎ話ハウス
5番地 三女 メルヘンハウス
6番地 私  古城の家

今年度のダイヤランクの家の内容次第で、次は久々に私の家かなぁ
まぁ当分先の話ですな。
ランクに関しては、今回のハウジングやってるだけでゴールドまでは行きました。
中には買ったけど結局使ってない物もありますw
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる