目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-01-21 03:28:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

TA桜蝶鬼メイガ

まぐろさんが、桜蝶鬼メイガのタイムアタックで
面白い方法を思いついたというのでやってみました!


構成が、パラパラ占占。

真ん中に机のある細いマップを利用して、パラ2人でフタをして
占い師で安全に攻撃しよう!というもの。


すごく面白い方法だったけど、敵の数が3体に対し通路が2本。

パラさん2人がそれぞれ抑えるので少なくともどちらかが2体抑える事に
なりますね。

そして意外と重たいメイガさんw


1人では2体を抑えられないみたいですw


作戦を変更して敵を片方の通路に誘導してパラ2人で3体を抑える方法に。


これでも重さギリギリでしたw
でも、一応何とかなりそう。


何度かこの方法でやってみましたが、どうにも開幕が安定しない感じ。


いろいろ試行錯誤を重ね、最終的な作戦はこうなりました!


1、まず敵を全部こちら側におびき寄せる。
  この時、パラさん(開幕ズッシ発動した方)が仁王立ち。
  占い師はひとりがわたぼう力。もうひとりがわたぼう教皇(守備力上げ)。


2、敵を誘導しつつ片方の通路から部屋の反対側へ移動。
  パラさん二人でその通路にフタをして敵3体を抑え込み。

3、パラさんは自分にスカラ。リベホイム。これで通常攻撃が耐えられるレベルに。
  その後押しながらヤリで攻撃。(狼牙とジゴスパ、さみだれなど)
  占い師はひたすら攻撃。愚者は近付きすぎない位置で使う。
  塔はパラさんのジゴスパーク(雷耐性ダウンの効果あり)に合わせて使う。

4、怒ったらロストスナイプ。放置するとパラさんが保たないですw
  あとは、ひたすら範囲タロットが引けることを祈って攻撃。
  単体攻撃のタロットは1匹に集中しないように満遍なく使いました。

こんな感じで、何回挑戦したでしょうw


「これは流行らないわw」とは発案者のまぐろさんの談w


1分45秒の時間制限に対し、1分48秒とかの
超惜しい回がたくさんありましたw


そしてついに!


1分44秒89!!!


ギリギリw


たぶんわたしの装備やデッキがもう少しちゃんとしてれば
もっと早くクリアできたんだろうなw


今時退魔ですいませんw


試行錯誤を重ねながら、だんだん洗練されていく感じで
楽しかったですw


地形を利用した戦術っていうのも新鮮でしたw

むかしの強ボスウルベア魔神兵とかで、柱を利用して延々逃げたりしたなぁ。


まぐろさん、他のボスでも色々考えてるみたい。

楽しみです^^
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる