目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-02-27 00:36:35.0 テーマ:その他

嵐穿つ断罪の虚空


バージョン3.5、楽しみですね!

タイトルに書いたのは、バージョン3.5のサブタイトルです。


これについて、色々想像を膨らませてみようかと!

人によっては読みたくない内容かもですので、
そういう人は戻ってね!









まず嵐。

これは、3.5の舞台が嵐の領界だからですね!
PVでは、水の領界の水流みたいに風に飛ばされて移動してました。


次に穿つ。

これは穴をあける、みたいな意味ですよね。


嵐が穴をあける。
自然界でも風雨が岩石なんかを浸食して穴をあけるなんてことは
よくあること。

でもちょっとまって。


穿つがかかっているのは虚空という言葉。

何も無い空間って意味ですよね。


何も無いところにどうやって穴をあけるんでしょう。


ここで思い浮かぶのが、領界を繋ぐゲート。
あれは空に穴をあけてるようにも見えます!


これまでの展開から、風の領界の聖塔には同じようなゲートがあって
炎の領界とつながるのは間違いないと思われます。

炎の領界の、東側の端にもゲートありますしね。


わたしは、サブタイトルが示しているのはゲートの事だと予想します!


でも、ゲートなんて珍しくもないものを最終話のサブタイトルにするかしら?

なのでもう一歩踏み込んで、まだ明かされていない最後の領界があるのでは!
なんて思ってみたり!

5大陸の真ん中にあるレンダーシアみたいなイメージですね!


自分で書いていて、違うような気がしてきましたw

もう一つ領界を作るには時間が足りないかもってw
(ストーリーと関係ないところから予想するのが野暮なのは自覚してますw)


約8週間おきにストーリー追加ですもんね。
運営さん大変だw



あえて断罪という言葉には触れませんでしたが、
さてさてどんなストーリーになるのかなw


楽しみですねw


バージョン3.5まで、あと2日!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる