目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-05-19 21:50:15.0 テーマ:職人活動

防具鍛冶職人帽を手に入れました!


伝説は思いの外すぐでした!


防具鍛冶職人を始めたのが3月の末。

武器鍛冶がけっこう大変で、途中で投げ出したわたしなので
防具鍛冶も苦労するかな−?って思っていたのですが、
2ヶ月かからず伝説に!


わーい^^


たぶん最初に、大きく投資をして一気にレベル上げしたのが良かったのかな。


最初、ルフ盾でも叩こうかな?って思ってたんですよね。
ルフ盾を作るとなると、最低でも職人必殺は覚えておきたい。

そう思って、料理と元気玉を使って一発仕上げで大量生産。
できた物は店売り!

そんなことをしていましたw


そんな感じで職人必殺を覚えましたが、ルフ盾で儲けを出すよりも
結晶装備で良いのでは?と思い直しましたw

だって、ルフ盾は42装備。レベル上げで作っていたげんぶの道着も42装備だったんですw

☆3を作れなきゃ大赤字のルフより、確実に儲けが出せる結晶装備の方が
気楽に続けられそうw


何よりわたし、職人そんなに得意じゃないんですw


そうこうしている間にレベル50装備の素材数を減らす発表があり、
これはルフ叩いてる場合じゃないとw


そこからはバトルドレス一直線w
まものつかいで着れるので、石集めと平行して職人の評判上げができる
一石二鳥な装備です!


しかも想像以上に評判があがる速度が速い!

毎日2キャラ分×5部位を作って、ひろサブで初級練金をして結晶化。

これだけでみるみる評判があがっていきました!




調理は伝説まで4ヶ月かかったんですよねw
それでもわたしとしては早い方だったのですが。。。


防具が最短を更新するとは思いもしませんでしたw
タイミングも良かったですねw


もらった帽子は早速ドレアに使いました!

先日つくった「がうがう」ドレアのあたま装備に採用です!





帽子のつばを後ろ向きにした、ヤンチャなかぶり方をするのは
この防具職人帽子だけ!

なのかな?w


ともかくこれで、防具鍛冶は卒業です!

残すところは道具、ランプ、木工!
武器鍛冶?聞こえません!w


そして次に伝説を目指すのは道具職人に決めました!


鍛冶つながりですねw
評判上げには釣り具がいいのかな?


奇跡とか光の職人道具はたぶんわたしには無理なので
今度こそ時間がかかりそうですw


虹オーブという商材もありますが、虹は評判あがりませんしw


地道にこつこつ頑張ろうと思いますw
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる