目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-05-21 00:26:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

スチーム部ハウジングツアー!


スチーム家具に焦点をあてたハウジングイベントがあったので
見に行ってきました!


といっても遅刻して、途中からの参加ですがw


スチーム家具はとても珍しい家具シリーズ。

他の家具シリーズはファンシー系が多いのに、
スチームは無骨で粗野で。。。

でもそこが良い!って人も多いみたい!


もともとは木工職人で作れる家具シリーズでしたが、
後に課金家具も追加されましたね。

うまく使えば個性を出しやすい家具シリーズと言えるかも知れません!


というわけで最初のお宅。
(遅刻したせいで3軒目のお宅ですがw)


立ち上る蒸気と怪しく光る真空管!
小刻みに振動する計器!


それっぽい言葉を並べてみましたが、真空管ってよくわかってませんw
光る物だっけ?w

まあノリですw
ディテールは気にしないのですw

蒸気でコンシェルさんが蒸し魚になってそうw


写真撮り損ねましたが、2階はライブハウス風になってました!

そしてプクさんがキューティハニー歌ってましたw


そうそう、余談ですがジオラマハウジングで有名な
モチュリアさんと少しお話できました!

また機会があれば見に行こうw



次のお宅はこちら。



スチームに扇風機を組み合わせてますね!
確かに雰囲気が似ているというか、通じる物がある感じを

左奥の瓶詰めは鉱石ランプを重ねて光らせています。
鉱石ランプもスチーム家具と相性が良さそう!

独特の雰囲気をもつ家具なので、思わぬ組み合わせが
良い味出したりするかもですねw



そして3軒目!
入ってすぐ目に付くのが、モザイクのような壁!
壁掛けの絵をいくつも重ねてこのような模様を作り出しています!
この使い方は驚きました!

何より、スチーム家具とマッチしてるのが良いですよね!
描かれた抽象画が歯車に見えてきませんか?w



最後のお宅がこちら!


ブリキのつぎはぎ壁が似合いますねw

窓の外は雪が降っていて寒そうですが、中はスチームで暖かそうですw

写真には写っていないのですが、寂れたメカ感漂うスチーム家具は
グリーン壁との相性も良い感じでした!

朽ちて植物に浸食された文明って感じかなぁ?


さてさて、駆け足で紹介したスチーム家具ハウジングツアーですが、
イベント告知ページは↓になります!

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/896171110455/view/4706857/


紹介された家の住所も書かれているので、興味のある人は行ってみて!



最後に、一緒にイベントまわってくれたカリンさん。
お付き合いありがとでした^^


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる