目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-07-16 23:12:47.0 テーマ:その他

武器鍛冶に再チャレンジ!


木工職人が伝説になったので、以前リタイアした武器鍛冶に戻りました!


3.5中期でレベル60装備の素材が減って、制作→錬金→結晶化までを
自分でやるなら黒字で回せると判断したためです!


結構時間かかるんですけどねw

日課にはできないなぁw



作るのはゴードンハンマーです!

原価2万ちょっとの60装備。
★1でも錬金すれば12個の結晶がとれるので5万Gくらいになりますね。


ゴードンハンマーを選んだ理由は2つ。

ハンマーはバトで2刀流ができるので、1個しか持てない武器よりも
結晶化が楽そうなこと。

メインの特技であるランドインパクトが敵対象を選択しない特技であること。


とくに2つ目は2アカ操作時にとても楽なのですw


結晶化の時に狩るのはぶちスライムです!

みなさんご存知。
最高の乱獲モンスターです!w


適当に倒してるだけで玉給50万くらいになりますねw
そのため狩場が混むことも多いですがw


写真だと持ってるハンマーがボルケーノハンマーですが、
これはレベル上げに使ったハンマーを捨てずに利用したためw


次回からはゴードンハンマーになりますw



たぶんこれで、評判は伝説までいけそうな感じ。
問題は職人ストーリーの方ですね。。。


武器鍛冶は一発仕上げでレベルを上げようにも、
選択肢が吹雪のオノかボルケーノハンマーくらいしかありません><


原価がだいたい12500G。
食事+元気玉で、経験値が1035~。
レベル54までの必要経験値が150万くらいとして、、、

1900万くらいかかる計算!

ひーw

これはちょっと、手を考えないと大変そうw





いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる