目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2017-10-10 00:11:56.0 テーマ:職人活動

新しい特技!


なんか、昨日裁縫レベルが52に上がった時に
新しい特技を覚えてたみたいです!


その特技とは「巻き込み縫い」!


こんな特技があったんですねw


選んだマスを大きく縫いつつ、周囲のマスも巻き込んで縫う特技みたいです。


どのくらいの数字が出るのかよくわからなかったので、
学園の部活で練習しようかと思ったのですが部活では使えませんでした。


部活は職人レベル50相当ですもんね。


仕方ないのでぐぐってみたら、かなり詳しく書いてあるページを見つけました!


ふむふむ。

選んだマスは普通に縫った時の1.5倍くらいのダメージが出るんですね。

巻き込まれたマスは加減縫いで出る最大値から、その1.5倍までって感じかな。


特筆すべきはたくさんのマスを巻き込んだ時のコストパフォーマンスと、
弱いで使った時の巻き込みマスが567しか出ないこと!


残り6の時ってちょっと困ってたんですよね。

弱いで普通に縫っても誤差3があり得るし、弱いの加減縫いも誤差3だし。

それが確実に誤差1以内にできる!
とても便利な技です!


縫いパワー普通の時の巻き込みマスが、強いの時の加減縫いみたいな感じで
使えるのも便利!


うん。
書いててすごくわかりにくいですねw



とにかく、うまく使えば便利な技のようですw


そんなわけで今日は1針分くらい練習もかねて縫ってみたのですが。。。



これはすごい特技でした!



この特技の有無だけで、大成功率が1割は上がるんじゃないかな!?
(もともとの成功率が低い私だけかもしれませんw)


練習でいろいろ試した結果、やはり弱いの時に微調整で使うのと
最強の時にたくさん巻き込んで縫うのが便利だと思いました!


たくさん巻き込んで、とはいうものの3マス×3マスの真ん中で
4マス巻き込んで使うことはほとんどなく、
大抵は辺の真ん中で3マス巻き込んで使ってました。



そんなわけで1針縫った結果、大成功が22個!

率にして73.3%でした!


わいわい^^



もちろん特技のおかげもあるのですが、だんだん裁縫のコツも
掴めてきた感じです^^


裁縫も楽しくなってきました!



いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる