目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-02-16 00:42:30.0 2018-02-16 00:43:11.0テーマ:職人活動

再敲防具鍛治之門


なんとなくタイトルを漢字にして見ましたが深い意味はありませんw


先日ツボ錬金のストーリーをコンプリートしたので、
防具鍛治職人に転職しました!


ツボ錬金はレベル10からスタートして54にあがるまでに
だいたい4ヶ月くらいかかったんですよね。


防具家事は現在レベル41。
必殺を覚えたくらいですね。


レベル54まであげるのにどのくらいかかるかなぁ。


とにかく、商材を決めてたくさん作らなきゃですねw



まあでも、今日は転職しただけ。

商材の検討はまた今度にしますw







なぜ防具家事を選んだかを書いておこうと思います。


強い装備が追加されると、旧式の装備は素材数が減ったり
結晶なしで作れる様になったりしますよね。


現在はレベル60装備まで結晶なしで作れるようになっています。


次に素材の緩和が行われるのがいつになるのかわかりません。
白宝箱の実装で、今後は緩和されない可能性も。

が、もし緩和されてしまった場合、防具家事はちょっと辛い事に
なる気がするのですよね。


職人のレベル上げは、当然買ってくれる人がいなくては成り立ちません。


現在ではレベル60装備のスパイクアーマーがまもの使い用の結晶装備として
それなりに需要があるみたい。

でも、素材の緩和が行われレベル65装備が結晶金策の中心になったら?


防具鍛治で作れる装備で魔物使いが装備できるものは
このレベル帯にはありません。

これ以降の装備となると75装備のクリムゾンメイル。

クリムゾンメイルが結晶装備になるのは相当先だと思われますw


そんなわけで、防具をするなら早い方がいいと判断しましたw



ただでさえ裁縫と競合して大変なのに、レベル帯で同じ土俵に上がれなければ
打つ手がありませんw


さてさて。久しぶりの生産職。
たぶんすっかり勘が鈍っていると思いますので
少しずつ叩いて行こうと思いますw



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる