目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2018-03-11 09:55:59.0 テーマ:その他

邪神ありがとでした!



今回もレンジャールームで邪神にいってきました!


今回は魔勇者さんとお兄ちゃんということで、従来通りの組み合わせですね。

みなさんご参加ありがとです!

邪神といえば沢山の耐性が必要なことが多く
指定される職も都度変わってしまうことから、
サブキャラと役割分担させたいのにどの子も結局同じような
装備が必要になってしまいますよねw


そんなわけで、邪神用の耐性装備を買おうと思ったのですが
どの職のを買おうかな。



まず考えたのがエトワール。
基礎効果に闇20%が付いているので、邪神ではとても便利です!

でも、スターダムで一式揃えちゃってるんですよねw

長く使えそうだから買い換えてもいいかなぁ。



同じく、耐性装備一式が揃っているのが魔戦、盗賊、道具で着れる装備。
究明者で揃えてあります!

でも究明者も随分型遅れになって来たなぁ。
最新装備だと砂海になりますが、セット効果は光風耐性20%。

邪神ではそれほどメリットを感じないですねw
究明者は続投かなw


先日精霊王を結晶化してしまったので、僧侶賢者用の耐性装備がありません><

ルームだと1獄は賢者で行くことが多いので、クルーガーを買おうかな。

セット効果はすべての属性攻撃が+3%。
天地や占いでも着れるので有効ではあります。

でもどうせなら攻撃魔力を盛りたいw

黄色の錬金石が少し余っているので賢哲で揃えるのもいいかなぁ。
成功品の価格はそれほど変わらない気がします。
炎耐性がつくのも魅力的。
ただ、装備枠が。。。w


トライバルは前の装備で耐性一式を持ってないんですよね。
先日、ウルフィさん製の腕装備を買ったのでここは揃えても良さそう。

風虎の上位互換なので長く使えそうですよねw
買うならここかなぁ。



最後に鎧!
着れる職がパラと戦士だけなので、どうしても後回しになっちゃう感じです。

イカ、DKで戦士はよく行くのですが邪神ではほとんどしないかなぁ。
職指定された時くらい。

倉庫の奥に眠っている装備でセット効果無視してやり過ごすかなぁw


どのセットを買うにしても問題は装備枠!
皆さん、どの装備を買いました?w
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる