目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2022-09-06 01:02:04.0 テーマ:その他

ビルダーズ2をクリアしました!


ネタバレ気にせず書くので、未プレイの人は戻ってねw


安売りの時に買って、積んでいたビルダーズ2。

主人公の性別が選べるので男の子にしてみました!


ビルダーズ1は未プレイの私ですが、2からでも全然問題なく遊べました!

ストーリーはしっかり作り込まれてるけど、あんまり遠回りさせられることもなくサクサク遊べますね。
直前まで遊んでいたFF14が目的地に向かって直進できない感じのストーリー展開が多いので、「え?これでいいの?」って拍子抜けしちゃうところもあったくらいw


冒険はシドー君と行動を共にするのですが、シドー君ほんとーに良い子でw

ご存じの通り、ドラクエ2のラスボスであり破壊神でもあるシドー君ですが
記憶がないというか生まれたてというか、破壊神としての自覚がありません。

で、ビルダーの主人公と行動を共にして作ることの魅力を知っていくんだけど、、、というお話。

目標をクリアした時に交わすシドー君とのハイタッチがとても印象的で
良い演出でしたw

なので、途中でシドー君と仲違いというか、すれ違いからケンカになっちゃった時は悲しかった。

プレイした人はみんな、牢に囚われてるシドー君に会いに行こうとして
いろいろしたんじゃないかと思いますw


私は城の外から地面掘り進めて会いにいきました!
でもあと少しのところで見つかっちゃうんですよねw
邪魔するなあらくれー!って感じですw


あと、ムーンブルクでは早々にロンダルキアに迷い込んでしまい、、、w

ここまだ来ちゃダメなところだ!と思いつつそのまま探検してたよねw


あと印象に残ってるのは、鉱山の島かな?
鉱山の島の住人、みんな欲望に忠実というか何というかw


島のヒロインがバニーになってくれる!
うおおおおおおおお

透け透けのシャワールームを作ったぞ!
うおおおおおおおおお


みたいな感じで、ノリがおかしくて好きですw


ボス戦ではアトラスの大きさとかインパクトあったなぁ。
でも実際にバトル始まるとあんまり強くなくて、もっと圧倒して
破壊のかぎりを尽くしてほしいと思ったりw


農作物の種はもう少し手に入りやすくしてくれても良かったかも。
後半はずっと食糧危機でしたw
農園島に取りに行けば良いのかな?


そんな感じで、ストーリーも面白かったし
いろんなモノを作るのも面白かったですw

本格的に何かを作ろうとすると時間がすごくかかりそうですが、
時間ができたら考えてみようかなw





いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる