目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ラグアス王子親衛隊

シルク

[シルク]

キャラID
: RH352-302
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シルクの冒険日誌

2022-10-01 15:39:41.0 テーマ:その他

海岸のゴミを拾ったりしたけれど、だからと言って環境問題への意識が高いわけでもなく



久しぶりに長い文章を書きたくなったので、思いつくままに書いてみます!
といっても特に書くべきこともなかったりするのですがw


最近はなかなかやりたい事が定まらず、インしても無為に時間を過ごす事が増えてきましたw
そんな中で再開したのがキラキラ拾い。
フォーレス鉱石や聖光の糸をメインで拾いつつ、青宝箱なんかも積極的に
取りに行っています!

いつか、ダンシングトレジャーズに会えると良いなぁ。
福引き特等よりも確率低いかもですがw

ダンシングトレジャーズといえば、みやぶるの仕様が気になるんですよね。
ダンシングトレジャーズが潜む宝箱を見破るとどうなるのか。
もしかしたら逃げられるかもしれない。
それならば、ミミックが出るリスクがあっても見破らずに開ける方が。。。
なんて事を考えながら、今日もミミックに齧られていますw


キラキラ拾いの方は、相変わらず拾うたびに一喜一憂しながらやっていますw
お目当てのモノが出ないと、わたしはゴミ拾いに来たのかと思っちゃいますねw

ゴミを拾って喜ぶほど、わたしは環境問題への意識が高くはありません!
あとダストンさんの様にガラクタが好きなわけでもw

とは言え、流石に2アカで135箇所回ればそれなりほ金額が稼げます。
多い時で100万G、少ない時でも50万Gくらいにはなるかなぁ。

次のアプデでは防具が追加されるので、久しぶりの金策ですw


キラキラ拾いの話題でタイトルを回収した様に見せかけて、
本当の回収はここからだったりするのです。

なんか、2050年には海の中は魚の量よりゴミの量の方が多くなるんだっていう
話を耳にしました。

まあ大変。

でも、これどんな計算をしたんでしょうね?
例えばこの計算を2100年まで続けたら、地球の体積よりも海の中のゴミの量が多くなったりしないかな?とか疑っちゃうわけですw

指数関数による数字の増加って凄くて、コピー用紙を53回だっけ?二つ折りにしたら
その厚さが地球から太陽までの距離になっちゃうらしいですw

それに類似した計算式になってたりするんじゃないかなぁって。
詳しく知らないのでただの推測ですがw


そんなわけで、海に流れたものを後から回収するよりは海に流れない様にする方が遥かに楽なので、ゴミはポイ捨てせずにきちんと捨てましょう。


ドラクエの話に戻りますw


重い腰を上げて、ようやくレベル上げと特訓を終わらせました!
今回はメタルペア招待券を使わずに上げました。
最初はダークトロル、ちょっとキリンジ、その後はずっとスライムナイト強でした!

2アカでやってたからかなあ。
ダークトロルもキリンジも、Twitterで見かける様な経験値にならなくて
スライムナイトの方が白宝箱の夢がある!とw

まあ、属性埋め盾は出なかったんですがw
闇埋め盾欲しいなぁw
防衛軍がんばろうw


あと、やりたい事といえばハウジング。
でもコレはまだ着手できていません!

ハウジングは始めるまでが大変ですよねw
なかなか、「よし!やるぞー!」というところまで行きませんw

課金家具も色々増えていて、レプリカ家具も使える様になって
便利にはなってると思うんだけど。

オープンハウスとかフレさんの家とか回ってみようw


そういえば、今朝インしたら花壇の花が咲いてました!
真っ青に!

ああああ、植える種間違えてる!



せっかく妖精来てたのに!
勿体ないw

コレ取り消したら妖精も消えるんでしたっけ?
詳しい人いたら教えてくださいw



いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる