目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうな下僕

やまちゃん

[やまちゃん]

キャラID
: LU901-439
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまちゃんの冒険日誌

2015-06-13 01:20:35.0 2015-06-13 01:24:49.0テーマ:魔法の迷宮

僧侶について

最近野良よく行くんだけど僧侶飽きたから魔戦や武で行ってたら葉消えましまた。僧侶の動き難しいどうしたらいいかわかんないって言ってくるフレ数人いたから暇潰しに。
強ヒドラで魔戦怒りタゲで壁しないでずっと魔戦と一緒に逃げてくる僧侶。武がはげおた食らったらその場で最速マラー。壁抜かれて魔戦しにます。魔戦に怒りなのに武をすぐに回復する意味はないはず。壁してはげおた回避できないのが嫌で一緒に逃げてくるんでしょうがここだけは壁に入ってからマラーして下さい。
強アトラスでバトAが死ぬ→ザオ→ベホイミ→痛恨or大地でバトA死亡orバトB死亡。バトAにザオして次のタゲの人に聖女すればいい。それから次誰かが攻撃食らったらまとめてマラー。これでターンがあまる。
3悪魔のゾンビで武Aが痛恨食らってHP1にここですぐにベホイム→また武Aが今度は聖女 なしで痛恨死亡。ターン無駄です。武Bに聖女入ってないなら回復より先に聖女を入れる。武Bに聖女入っていて暇でも残りHP1で自分タゲで下がらない武Aは一度ザオ待で死なせた方がいい。
僧侶の役目は基本一撃死しない為にすること、一撃死しない為に回復するんだと思います。一撃で死なない状態の味方を増やして行けば全滅しないはず。
上手い僧侶ほど蘇生が早く回復が遅くなりがちなはず。大体の全滅の原因はほぼ僧侶だと思いますタゲわかんない前衛より意味ない回復やザオしに行ってネクロ食らったりする僧侶が(僕もつい最近まで良くやってたけど)
誰か葉とりに行きませんか(;_;)?
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる