目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2014-02-19 19:47:27.0 2014-02-19 20:57:25.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「まもの使いの証明/涙のスカウトアタック」魔物商人デイラー&キッズをはじめて倒した!

まものつかい最後のクエストです。
でかい黄金の竜と魔物商人総大将との戦いです。
私は魔法戦士、魔法使い、ホイミスライムを連れて戦いました。

1度目、完敗。
2度目、あと少しで惜敗。
3度目、何とか勝ちました。

このパーティーの弱点はホイミスライムがいなくなると自ずと全滅するリスクが高くなることです。
またホイミスライムもMPが無くならない様に、MPパサー、マジックルーレットが使える魔法戦士を入れました。
それでも1度目はホイミスライムが戦死してしまい、2度目も同様にやられました。
3度目を向かえる際、ふと思ったことがあり、死んでは駄目な奴とHPリンクすれば何とかなるのでは…。と思い、試しにやってみました。
最初に竜を倒し、デイラーが残ったのですが、彼の強さは曲者的で厄介でした。最後、デイラーを残した時に倒した竜が回復するのではと恐れましたが、集中攻撃で倒すこと出来ました。
新職業のストーリーは終わりましたが、レンダーシアの物語を進めていないので次のバージョンアップまでに終わらせることが出来ればと思います。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる