目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2014-02-28 16:49:33.0 テーマ:その他

今回のアップデートで思ったこと

開発者、運営者の皆様、お疲れ様でした。
ただ今回のアップデートで思ったことが一つだけあり、それはサーバーが頻繁に落ちる様な環境でアップデートさせては駄目だということ。文書作成ソフトを例に出すならば、起動は出来るが文字を表示させようとするとソフトが強制終了してエラーメッセージが表示される感じだろう。
もしこの文書作成ソフトが世に出回り、この様な自体が頻発したら即回収になるだろう。一つの騒動になるかもしれない。
今までも不具合はあったが、人物や家の表示が遅い、戦闘の際に人物が消える等、ゲームに大きな支障をきたすものではなかった。ただ、今回はサーバーが落ちるというゲーム自体が出来ないという非常に大きな(クリティカルな)エラーだったので、障害の原因特定と確実に回復するまでメンテナンスは続けるべきだったと思う。
更に問題だったのは障害の原因特定と暫定的な対策しか行わず、メンテナンスを終了させプレイさせたことだ。1回ならまだしも2回もだ。これは明らかにプレーヤーを不快の度を増させてしまったと思う。そもそも障害の原因が分からないけど、暫定的に動かす意味がわからない。余計なストレスをプレーヤーに与えただけでないだろうか。
本当は提案広場で記載しようと思いましたが、提案広場で書く事ができなかったので、ここで書く事にしました。しかも今日3件の提案立案していないにも関わらず…。(夜中に1件提案しましたが)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる