目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2014-05-14 02:55:11.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】パイソン、ヒろりん、ユ~チャンとバズズをはじめて倒した!

今日はコインボスに挑戦しました。
私のチームクエストの項目の中にバズズ4匹討伐という項目が2つもあり、九クエスト消火状況を確認したところ、チームメイトが3回倒したので、あと1回どうしようかと考え、たまたまバズズコインを私が1枚持っていたので、そのチームメイトとその仲間とで挑戦しました。
構成は私が旅芸人のチームメイトは僧侶、仲間2人は僧侶と戦士でした。
HPが少ない弱弱な私なので何回かやられてしまい、僧侶の蘇生呪文復活ということが度々ありました。(僧侶の皆さん、無駄なMP使わせてすみません。)それでも勝つ事ができ、チームクエストをクリアしました。本来ならチームクエストの経験値は396なのですが、2つあったのでその2倍の798を貰えました。レベルアップに大きく近づいたと言えます。
ただ今回みたいなボスバトルでは課題がいくつ発生します。連打系の役割の人に必ず2回バイシオン、自分に心頭滅却や魔結界とバイシオン2回、ピンチの時はハッスルダンスをするのですが、たまに全員は最大HPの状態で、仲間や自分に補助が終わった時、よく何をすればいいのか迷います。そういう時は攻撃をするのですが、攻撃力が大きいコインボスとかに対してはあまり有効でないと感じています。それを見つけるのがこれからの課題だと思います。立ち位置についても、仲間から指摘やアドバイスを受けました。
コインボスは必要に応じたときしかやらないので、やった時の難しさは相当感じました。このような経験が出来たのは大きかったと思います。今までが臆病から逃げていたのかとも思いました。ただこれからは強い敵に積極的に挑める様に出来ればと思います。
最後に一緒にクリアした。パイソンさん、ヒろりん(私のチームメートです)、ユ~チャンの協力、アドバイスに感謝し、日誌を終わらせて頂きます。有難うございました。







いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる