目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2014-12-06 14:43:29.0 テーマ:魔法の迷宮

【魔法の迷宮・コイン】 赤竜、赤竜、強巨人

昨夜、チームクエストを攻略すべく、ドラゴンガイア2匹と強アトラスを討伐しに行きました。これを行うと、チームクエスト項目のドラゴンガイア討伐と魔法の迷宮攻略の2項目がクリアになるため、チームメートと仲間に協力をお願いしました。
メンバーの職は、パラディン、賢者、僧侶、そして私は盗賊でした。
初戦は盗賊の爪攻撃が思ったよりダメージが与えられず、それをきっかけに全滅してしまいました。
全滅した反省から、旅芸人の方がバイシオンかけられるし、ハッスルダンスも出来るからいいのではと思い、私だけ旅芸人に転職し再度挑戦しました。
その結果、確率は少ないもののヴァイパーファングは猛毒が入ることを確認し、爪の時より効果的ということが分かりました。その後2戦し2連勝。ドラゴンガイア討伐の項目はクリアしました。


しかし、魔法の迷宮の項目がクリアまであと2回足りないことが分かり、このメンバーで挑戦したいと思いました。たまたま強アトラスカードを持っていたので挑戦しました。
アトラス強は力があるのは勿論、足もはやいので、結構怖かったのですが、ヴァイパーファングが思ったより入って猛毒状態になってくれたので、全く歯が立たないということはなかったです。
といいつつ何度か死んでしまいましたが、仲間に助けられて勝つことができました。
おかげでチームクエストの魔法の迷宮の項目もクリアできました。
仲間の皆様に感謝申し上げます。



最後に、アトラス強挑戦の途中で、ミネアさんに会うことができましたので、撮影しました。
皇帝のカードという経験値2倍になる効力をもつカードを引き、バラモスカードを手に入れました。
ただ、あまり皇帝のカードの効力を発揮している間、戦闘出来ずに、その効力は失ってしまいました。残念…(T_T)。

以上です。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる