目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2015-02-14 00:55:47.0 2015-02-14 01:00:55.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

全職業クエスト制覇!

ドラゴンクエスト10をプレイし始めて約2年半弱。

当初は

 旅芸人で全ストーリーをクリアしてやるぜ!

と思っていたが、限界があった。

 シナリオ、イベントを勧誘しても、お断りされることもあった。

 ショックを受けた。

 ver1.4あたりから、パッシブ制度の存在を知り、盗賊をはじめ他の職業を成長させた。

 そんな制度があることによりショックを受けた。

---

 ただシステムやルール変更のおかげもあり今年の1月中旬、全ての職業がLv50に達しました。

 そのあたりから基本職のクエストを行い、今週、上級職もクエストを行いました。

 昨日はパラディン、そして、今日は魔法戦士とスーパースターの職業クエストを行い、全ての職業の証しを手に入れました!!!

 これで、ずっと悪霊の仮面で過ごせると思うと、感無量です(泣)。

 ただサポのLv82-83で行ったので、褒められたとは言えないですが。
 一番インパクトあったのは、バウキアだと思いました。かっこいいし。

 是非、うちの仲間モンスターになってもらいたいなと思いました。
(無理か)

 こいつもインパクトありましたね。「最強商品」。
 
 Lv50集団でやっていたら、死んでいた可能性があります。
 
 ただ、こいつには秘密があって…。それには関しては「最強商品」を見破って、討伐モンスターリストをご覧下さい。

   最後にバナナ…違った。超スーパースターとの対戦ですね。

 結構、タフでした。素手スキルを完全網羅していなかったこともあるのですが、一番倒すの大変だったと思います。

 
   最後におまけです。 魔法戦士クエストで敵を倒した時の写真です。

 自動撮影なのですが、カニが飛び上がる様に倒れる様が偶然撮れました。上手く撮れたと思ったので掲載します。
 

 今日で証を取る旅は終わり、明日からまた自分の為に、チームの為に頑張っていこうと思います。

 日誌は以上です。ありがとうございました。 

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる