目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2016-02-12 23:01:49.0 2016-02-12 23:12:26.0テーマ:チーム活動

【チーム】 Lv35になりました!

 今日はチーム活動の報告です(日誌では初報告だと思います)。
 
 私はプレイ開始の間もない頃から、『旅・芸・人』というチームを立ち上げまして、本日、Lv35に達すること出来ました。
 
 チームのリーダーをやっている訳ですが、立ち上げた理由はルールとして設置可能だからという簡単な理由でした。
 名前の由来は、一番好きな職業からとりそもそも旅芸人という職業を一度も変えずにクリアしてやろうという個人の勝手な思いから名付けました。根本的に『旅をしながら自分の良い所(芸)を出せる人』になろうという思いもあったかもしれません。

 多分、メンバーは1人だろうなと思っていた矢先、フレンドの1人が入ってくれたので嬉しかったです。当初は私とそのフレンドの2人のチームでした。

 最初はチームが会話する場所だけと考えていましたが、2013年5月にチームクエストというのが始まり、チームを上げなくてはならない状況になりました。
 当初は私1人が頑張っていました。自分のチームなので責任を感じました。
他のメンバーについては出来るときにやってくれれば良いと思い、チームクエストに集中しました。

 そのうち、もう1人の仲間も自主的にチームクエストを行う様になりました。その時はとても嬉しかったです。

 そうしている中で、チームに出たり入ったりする人達が増え、現在では9名を抱えるチームのリーダーになりました。

 普段はLv1上げるのに2か月はかかっていました。私の体調不良による休暇ということもあり、思う様には進めなかったこともあったのですが、Lv35になると新しいチーム衣装が貰えるので、このLv34の間はがむしゃらに頑張ったと思います。

 特にチームメイトの活躍もめざましく、1人で1日経験値2000を減らした人もいました。

 今月に新しいメンバーも入ったのですが、彼もチームに慣れない中、チームクエストやって頂き、大変有り難かったです。

 今年の1月6日にLv34になったのですが、本日2月12日にLv35に達することが出来ました。写真の通り、チーム衣装も新しくなりました。

 今回は本当にスピードにしても集中にしても一直線に出来たと思います。チームクエストをやるにあたり、かきおきメモに戦略やお願いを書くこともあるのですが、その戦術通りに出来たことが多かったです。

 最後にこの話はと思うのですが、チームクエストに参加した全員に手紙とプレゼントを与えました。ただこれは新しい衣装が入った時に与えるもので、Lv1up毎だとパンクします。

 本当にチームメイトの皆さんには私は頭が上がりません。これからもこのメンバーでチームを盛り上げていければと思います。ただ、Lv35までの道程が急激すぎたので、Lv36に向けてはもう少しゆっくりやる所存です。

 それと最後に、
 
 チーム『旅・芸・人』のメンバーを募集します。

 条件はありません。
 すぐに衣装を装着可能な状態にさせます。
 チームクエストに関しての強制はありません。

 みんなで楽しいチームにしましょう!


 以上です。長い日誌に付き合って頂き有難うございました。
 今後もよろしくお願いしますm(_ _)m。


撮影場所「オルフェア住宅村 1994丁目 フラワーガーデン地区」
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる