目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2016-09-04 00:20:43.0 2016-09-04 01:20:14.0テーマ:イベント

【イベント】 アストルティアラリー開催記念!…

 秋が近づく9月。ドラクエ10ではアストルティアラリーが開催された。にっしぃは不安もありながらも初日に参加し、無事にゴールすることが出来た。それを記念する行事を私もやってみたい!という気持ちがあり、企画を考えた。

 「ふふふふふ。ははははは!よし、これにしよう!」

 にっしぃは企画が浮かんだ。

 題して、
 
 「第1回アストルティアラリー記念!知の祝祭!にっしぃの冒険日誌バージョンα」

 アストルティアラリーと関係ないやんけー!と突っ込まれる方は100人中100人いると思いますが、私に関することを中心にクイズを作ってみました。

 キルルの知の祝祭と違い、商品は出せるか分かりませんがよろしければチャレンジをお願いします。回答はコメントに記載して下さい。
 正解は後日発表します。

 では、練習問題から(いらないかな?)

-練習問題-
 写真の男の子の撮っているしぐさは何?
  1.プクリポのあいさつ
  2.コイントス
  3.ゴールデンライト
  4.自由の女神

 上記の問題の場合は正解は3になります。

 これから、本家と同じく計7問出題しますので多くの方々が挑戦して下さることを願っております。 


 では、スタートです!

―――

―第1問-
 私、にっしぃの家がある地区はどこでしょう。
  1.草原地区
  2.うるわしの浜辺地区
  3.おごそかな林道地区
  4.フラワーガーデン地区
  5.レンダーヒルズ地区


―第2問-
 私、にっしぃの所属チーム名は何でしょう?
  1.武・闘・家
  2.旅・芸・人
  3.魔法・戦士
  4.まもの使いとどうぐ使いとなかまたち
  5.ただの無職


―第3問-
 私、にっしぃのモーモンバザーの価格の目安は?
  (素材屋で購入できる商品に関してのみについてです)
  1.買値の10~15%
  2.買値の20~25%
  3.買値の30~35%
  4.買値の50~55%
  5.全部無料


―第4問-
 私、にっしぃの家にない肖像画はどれ?  
  1.ヒストリカ
  2.エステラ
  3.災厄の王
  4.スイーツトロル
  5.魔勇者アンルシア


―第5問-
 私、にっしぃは何職人?(2016年9月3日時点でお答えください)
  1.武器鍛冶職人
  2.防具鍛冶職人
  3.道具鍛冶職人
  4.さいほう職人
  5.木工職人


―第6問-
 2016年9月3日時点で、私、にっしぃが唯一、Lv93になっている職業は? 
  1.占い師
  2.まもの使い
  3.旅芸人
  4.武闘家
  5.戦士


―第7問-
 私、にっしぃが仲間モンスターとしてスカウトしていないモンスターは? 
  1.いたずらもぐら
  2.ゴーレム
  3.スライム
  4.ニードルマン
  5.パペットマン

―――

 どうでしたか。難しかったでしょうか。

 好評でしたら、次回は「β」としてまたやりたいと思います。

 最後までお読み頂き有難うございました。
 
 今後もよろしくお願いしますm(__)m。

※9月3日アップ時点で第4問と第5問が被っておりました。大変申し訳ありませんでした。発見次第、即修正しましたのでよろしくお願いします。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる