目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレようちえんじ

にっしぃ

[にっしぃ]

キャラID
: WT680-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にっしぃの冒険日誌

2016-09-11 09:54:55.0 テーマ:イベント

【イベント】 広島セ・リーグ優勝記念!くいずのこたえ

 どうも、髪の毛を赤髪にした甘栗太郎です。(バキ!)

 昨日は、広島のセ・リーグ制覇で盛り上がっちゃいましたすみません   m(__)m。広島が大好きという訳ではないですが、ここ2,3日プロ野球観戦に集中しちゃいました。いやいや。

 それを記念し、先日行った

 「第1回アストルティアラリー記念!知の祝祭!にっしぃの冒険日誌バージョンα」

 の答えを発表したいと思います!(広島のセ・リーグ制覇とは何も関係ありませんでしたか。いやいやいやいや。)


―――

―第1問-
 私、にっしぃの家がある地区はどこでしょう。
  1.草原地区
  2.うるわしの浜辺地区
  3.おごそかな林道地区
  4.フラワーガーデン地区
  5.レンダーヒルズ地区

  正解は
   5番(バキ!そんな金持ってないだろ!)…×
   4番でした…○

  写真見れば想像できるかもですね。

―第2問-
 私、にっしぃの所属チーム名は何でしょう?
  1.武・闘・家
  2.旅・芸・人
  3.魔法・戦士
  4.まもの使いとどうぐ使いとなかまたち
  5.ただの無職

 正解は2番です。これは冒険者の広場に記載されているので、ごまかしようがありません。
 


―第3問-
 私、にっしぃのモーモンバザーの価格の目安は?
  (素材屋で購入できる商品に関してのみについてです)
  1.買値の10~15%
  2.買値の20~25%
  3.買値の30~35%
  4.買値の50~55%
  5.全部無料

 正解は2番です。

 これは難しかったかもしれません。
 以前、立札には書いてあったのですが、修正してその情報がなくなりました。
 目安としてモーモンバザーが開催されている時に

 コットン草が通常120G→30G シルク草が通常240G→60G

 という風な値段設定をしています。
 
 その安さの理由は、初心者でも購入しやすい様にとの思ったことです。


 
―第4問-
 私、にっしぃの家にない肖像画はどれ?  
  1.ヒストリカ
  2.エステラ
  3.災厄の王
  4.スイーツトロル
  5.魔勇者アンルシア

 正解は1番です。
 2番、5番は部屋の2階に、3番、4番は部屋の1階に飾ってあります。



―第5問-
 私、にっしぃは何職人?(2016年9月3日時点でお答えください)
  1.武器鍛冶職人
  2.防具鍛冶職人
  3.道具鍛冶職人
  4.さいほう職人
  5.木工職人

 正解は2番の防具鍛冶です。
 チームメートから時々鉱石が送られ、ホクホクしています。
 防具鍛冶になった理由は、セット装備が作れる魅力があったからが主な理由です。


―第6問-
 2016年9月3日時点で、私、にっしぃが唯一、Lv93になっている職業は? 
  1.占い師
  2.まもの使い
  3.旅芸人
  4.武闘家
  5.戦士

 正解は5番です。
 フレンドの方々には、伝言メモで伝えた方がいらっしゃると思うので、分かった方が多いと思います。
 最初は戦士を使う機会が少なかったのですが、ピラミッドやボスとかやたらと使う機会が多くなりカンストしてしまったと思われます。真・やいばは本当に重宝しますね。元々、周囲よりも自分本位で敵を倒したい性格ということもあったかもしれません。


―第7問-
 私、にっしぃが仲間モンスターとしてスカウトしていないモンスターは? 
  1.いたずらもぐら
  2.ゴーレム
  3.スライム
  4.ニードルマン
  5.パペットマン
 
 正解は4番です。
 これは難しかったと思います。
 冒険者の広場の仲間モンスターを見れば分かるかもしれません。

 1.まけずぎらいの「もぐう」がいます
 2.のんきものの「バベル」がいます
 3.おじょうさまの「スラーノ」がいます
 4.スカウトしていません
 5.らんぼうものの「ピノキー」がいます

 ニードルマンをスカウトしなかった理由はまもの使いのモンスターを全てスカウトしてしまったため、どうぐ使いのモンスターの一部をスカウト出来なかったという、かなり後ろ向きな理由です。枠がが増えましたら、スカウトしたいと思っております。

―――

 以上です。

 参加者があまり多くなかったので残念ですが、また別企画を考え、挑戦出来ればと思います。

 今回の日誌は以上です。

 拝読有難うございましたm(__)m。


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる