目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フウラ創世の樹の番人

らうとね

[らうとね]

キャラID
: CU274-776
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らうとねの冒険日誌

2019-11-12 08:26:06.0 2019-11-12 09:00:00.0テーマ:チーム活動

近況いろいろ11月はじめ

どうもどうも。
最近サブばかり育ててたらうとねです。

新しいサブ子ちゃん、
獅子門くらいなら防衛できるようになりました。
(画像なし)



◇チームで新しい防衛軍マップに行ったよ! バージョン5から追加されましたジュレットが舞台のえーっと
翠………翠……………

翠ちゃんチーム、楽しいですね。
なにあのおしゃれ髪型ドレアム


なかなか歯ごたえがあって、
かつ多少のコツさえ覚えれば
マップを見たり、総帥Mルーのアナウンスを見たり
ゲーム内情報から攻略できるところが
とても好みです。

予習や攻略知識めちゃめちゃ必須みたいなのは
ちょっと苦手。
チョッピのとか。



少し前にチームイベントでチームのみなさんや
チームメンバーさんのフレさんと
メンバー入れ替えつつ8人で組んで
ジュレット防衛に行きました!

上の写真はそのうちの最初の方の回です。



数回防衛しっぱいしつつも、
そのあとはうまく何度か防衛できました。

チームのみなさんやフレンドさんと行くと
力を合わせて乗り切る感じが
より高まってとても楽しいですね。
うみぼうず系モンスターの寝顔がおもしろかった





◇プリズラン楽しかったブー

真夜中プリズラン楽しかったブー。
いつも放課後プリズランと間違えるブー。

今回、プクリポサイズのおおかみと
トンブレロの対決になったのが
とても良かったと思うブー。



説明するブー!

前回のプリズランも楽しかったけど、
もうひとつ移動のスピード感が物足りなかったブー。
移動スピード自体を大きく上げるのは
あっちとこっちで動きを合わせる必要がある
オンラインゲームなので難しいブー……。

そこで、今回はキャラクターを
トンブレロとおおかみにしたことで
スピード感がアップしたブー。



さらに説明するブー!!

ドルボードで、クルマ型のがあるブー。
あれ、遅くないけど遅いブー。

大きいけどスピードはふつうの小さいドルボードと
変わらないから、遅く見えるブー。

つまりスピードは同じでも
小さいと速く見えるんだブー!

今回のプリズランは
キャラクターを小さくしたので
前回よりもばたばた駆け回る感じが
すごく出ててより楽しかったブー。

小さくなるコマンドも
小さくなってスピードもちょっと上がるので
もうマッハぎゅんぎゅんだブー。
よく考えられて改良されたんだブー。 (これ抜けられるんじゃないかな……)





◇万魔の塔てごわいよ!

めっちゃ歯ごたえありますね万魔の塔!
敵が想像の15倍出る!!!
2つ目のクリアしたとこで
新しいチームメンバーさんも交えてパチリ。

アトラスついてクンちょーカワイイですね。
私もサブ(前からいる方)に買いました。



むかし、むかしの話じゃ。

ピラミッドも、最初は6廟までで
それでも当時の冒険者にとっては
相当てごわくてのう……。

そこで、4廟までや5廟までで攻略を終えておく
プレイヤーもけっこういたんじゃ。
クリアしたぶんはちゃんと報酬もらえるしの。



今回の万魔の塔も、そういった設計だと思います!

15万点で万魔の箱で、それから先は破片なので
とりあえず15万点が目標ラインで
それから先は目指せる人はやり込んで目指してね。
っていう設計。たぶん。

すぐには紋章アクセ完成できないですし、
新たな週課としての追加ということを考えても
ムリせず自分に合った攻略ペースで
遊んでいくのがいいんじゃないかなと思います。

そのうちプレイヤー側も少しずつ強化されて
ピラミッドのように攻略の難易度が
下がってくるかもしれませんしね。
気長に気長に。



でも、3つ目のに人が必要なら
いつでも行きますからね!

挑戦する勇気!






そんなこんなで
他にもいろいろあった11月はじめでした。

えっもう11月?
今週ポケモン?
来週ライバルズ新弾?
コインボスでドラゴン?



はやすぎるブー……。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる