目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フウラ創世の樹の番人

らうとね

[らうとね]

キャラID
: CU274-776
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らうとねの冒険日誌

2019-11-29 23:38:16.0 テーマ:その他

ドラクエ10の声優雑記(声優リストのつづき)

前回の続きです!
10キャラの声優リストは前回の日誌をみてね。
























ぶっちゃけコーーーーナーーーーーーー!!!!






★どこかしらちょっと合ってないかなと思うキャラ



・ザンクローネ(CV:檜山 修之)

いやまあわかります!!わかりますよ!!
わかるんですよ!!!
ザンクローネのキャラ性見たら
こういう声優さん当てたくなるの!!

でも、でもさ!!
ち ょ っ と 違 う で し ょ !!???

まあライバルズでずっと聞いてたら慣れたし
今じゃこの声以外想像できないけど……
(慣れってこわいわー)

あとライバルズ、グランマーズのくじらもだけど
他のドラクエシリーズよりもより一層
特長あるベテラン有名声優ポイっと
当てるところあるから……

(スマホゲーは盛り上げるために
 話題性が特に重要だから
 ある程度仕方ない事情もわかりますけど)



・ヒューザ(CV:島崎信長)

怒ってる!!私怒ってるんですよ!!
怒ってる!怒ってないけど怒ってる!!!
(どっち?)

いや声は!声はいいんですよ!
悪いのはライバルズのスタッフなんですよ!
声は合ってるんですよ!!

ただ、ただね!
ライバルズでの技を放つときのセリフが



『俺の剣技に痺れな……!』



ヒ ュ ー ザ は そ ん な こ と 言 わ な い !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



誰!?誰だよ!!!お前だよ!!!!
お前ヒューザじゃなくてヒューゾじゃないの!?

いやでもわかる!わかるよ!
ヒューザライバルズの第1弾で実装だから!
特にキャラ数多くてセリフ監修が
間に合ってなかったんでしょ多分!
もう許したよ!やっぱり許さない!
(どっち?)

ライバルズ、これ以外は原作再現ていねいで
10キャラの専用の掛け合いもいっばいあって
すごくいいんですけどね……。
これだけちょっと………。

(アンルシアいるときにザンクローネ出すと
 『ミシュア……?
  いや今はアンルシアか!頼りにしてるぜ!』
  とか言ってくれるし           )



・勇者姫アンルシア(CV:早見沙織)

やっぱり日常シーンの普段の声が
ちょっとハスキーすぎるかなって思います。
戦闘シーンとかの力の入った掛け声は
すごくかっこよくていいんですけどね。





★逆に特にハマり役!って思うキャラ



・魔勇者アンルシア(CV:早見沙織)

こっちはむしろすごく合ってる!
魔勇者ちゃんはなんか常に声に力入ってるので
それで相性すごくいいのかなーって思います。

勇者姫より少し声のトーン低めなのもいい!

特技カードを使っても
『創世の魔力よ……我が身に宿れ!』
『行くぞ!私に続けぇっ!』
とか原作のイメージ意識したセリフ多くて
すごくかっこいい!かわいい!



・魔王ヴァレリア(CV:榊原良子)

ヴァレリアの凄みや深みを感じさせる
とても良いキャスティングだと思います。
このキャストのおかげで
バルディスタのストーリーも
より厚みが増したと思います。
バルディスタ最後のムービーほんとよかった。



・大魔王マデサゴーラ(CV:石井康嗣)

本人





★バージョン毎のキャラのボイス実装傾向について



・バージョン1

バージョン5本編ストーリー以外では
ライバルズにレジェンドレアで出たら
味方キャラや魔王クラスは声優がつくと
思ってもらっていいんですけど、
バージョン1キャラは今4キャラと少ないですね。

フウラちゃんとかダストンとかフォステイル様とか
出せるキャラまだまだいると思うんですけどね。
フウラちゃんはよ実装して…



・バージョン2

バージョン2はボイスついてるキャラ多いですね!
やっぱり人気キャラが多いし
人間キャラも多いので、
10のキャラ以外は人間キャラが多いライバルズの
プレイヤーに受け入れてもらえやすいというのも
あるかもしれません。



・バージョン3

ライバルズと10本編合わせても2人と少ない!
バージョン3はバージョン2までの
各種族の人気キャラクターを活躍させよう!という
テーマもあったと思うので
新しいキャラで戦闘向きのキャラが
少ないんですよねー。

あと後半のアレコレは凄いネタバレだから
慎重になってるのかも。
まあライバルズこないだ出た11特化のパックで
11のえげつないネタバレしまくってるけど……。



・バージョン4

まだ時期が早いのもあってゼロ人!ぐえーー!!
バージョン4は本編でも戦闘ゲスト多くて
戦い向きのキャラも多いので今後に期待です!
ファラスとか~ギルガランとか~パ



・バージョン5文字数なくなりました
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる