目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フウラ創世の樹の番人

らうとね

[らうとね]

キャラID
: CU274-776
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らうとねの冒険日誌

2020-03-16 09:35:18.0 テーマ:写真活動

近況いろいろ3月まんなか

どもども、ぼんじゅーぼんじゅー

去年予防接種してたのに1日イオンに行ったら
インフルエンザもらって帰ってきたので
コロナよりインフルエンザの方が怖いらうとねです。





・猫を飼い始めました ワガママボディの三毛猫ちゃんです。
色がちょっと似てるからか他人の気がしません。

大切に育てていきたいです。
飽きたらしまいます。





・絵のれんしゅうを始めました

私はいわゆる「絵とは無縁の人間」でした。
失敬、エルフでした。

絵はかける人がかくもので、私はかけない人。
ずっとそう思ってます。

でも人生、いえエルフ生は一回しかないワケで。
何度か生き返ってますけど、一応一回なワケで。

絵をかいてみたい、かけるようになってみたい。
あたまの中のものを表現できるようになってみたい。そう思って、やってみることにしました。



で、やってみるとまあ
絵として成立しないレベルにかけない……
ということはギリギリなくもない、
絵としては成立してるかな……といった感じで。

本当にへたくそですけど、
楽しいのでちょいちょい練習していきたいです。
ゲームやっててもう何日もかいてないけど。





・ナイト総選挙おつかれさまでした。


「ゲームのイベントは疲れてやるものじゃないだろ!楽しんでやるものだろ!!」
とつねづね思ってキレてるらうとねでありますが、
いざ自分で一歩引いた立ち位置で書くとなると
この表現以外思いつかないな…ってなりますね…。

報酬のしぐさのエフェクト、自撮り用によさそう。



終わってみると、
ダストン
ヒューザ
ラウル
パドレ
ファラス
ユシュカ
ペペロゴーラ
アスバル
の順の結果でしたね!



ボイス実装も副賞としてあるし
ヒューザの4連覇はないだろうと思ってましたが、
まさかダストンが1位をとるとは!

しかしダストンが強いのは納得の結果でもあります。これまでも上位に入ってきてましたし、
なんで強いのかっていうと、票が被らないんですよ。
かっこいい系、かわいい系のキャラは
予選でも本戦でも
それぞれ好きな層の人同士で票がばらけます。

でもダストン系は他にいません。
オンリーワンの地位です。
つまり最強です。



バージョン5のみなさんは下位の結果に。
ナイトはクイーン以上に従来のキャラが強いですし、本格的な活躍もこれからなのでしょうがないですね。
ペペロゴーラが推薦枠で参戦したのは、
イケメンいっぱい+ダストンにしたくなくて
新キャラからかわいい系のキャラを出して
投票キャラに幅を持たせたかったのだと思います。
ペペロゴーラがかわいい系かは諸説ありますが…。
私は好きですよ。

でもナジーンも見たかったな~。

上位4人が来年シードということで
強敵のライバルも予選から省かれるので、
来年はバージョン5キャラとファラスにも
じゅうぶんチャンスがありそうです。
大予選会の枠、3枠になりそうだけど。
半目も好きです。





・天孤アマツカゼ決起集会に参加してきました 想像の10倍くらい人きてた!



アマツカゼ、バトルトリニティ対抗戦では
第1回も第2回もルールにふりまわされて
つらい立場にあったと思います。
少なくとも私はつらかったです…。

でもでも今回の第3回で、やっとルールがととのってフェアに勝負できるようになると思います!

今回は逆転しやすい、されやすいルールなので
ガチ勢の人が「リードしても意味ない!」って
さわぎそうな予感もしますが、
ガチガチのスポーツ(eスポーツ)とは違って
ゲームを遊んでる幅広いプレイヤーに
参加して楽しんでもらうためのイベントなので、
これくらいの調整でちょうどいいと思います。

やっぱ逆転って盛り上がりますしね!
これまでの対抗戦ではそれがあまり起きなくて
すごくもったいなかったので
今回はそこを重視したいいルールじゃないかな~と。
アマツカゼのみなさんも
他のクラブのみなさんも
第3回の対抗戦ではよろしくお願いします!
好きな町のアズランにトロフィーもってかえりたい!




そんなこんなで、
いろいろあったりなかったりの3月まんなかでした。あ、黄色いおさるさんもちょっとだけ挑戦しました。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
また次回の日誌(いつ?)でお会いしましょう。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる