目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

シールドジェネラル

ポチョムキン

[ポチョムキン]

キャラID
: CB113-753
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 75

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポチョムキンの冒険日誌

2014-07-15 14:50:48.0 テーマ:その他

浦島太郎シンドローム


ポチョ『本部!本部!ご無沙汰してます!』
本部    『出たああぁぁ!オバケェェ!』
ポチョ『誰がオバケやねん!うらめしや〜言うとる場合かッ!』
本部    『お、おう(⌒-⌒; ) だが…報告書によると…故ポチョムキンはベリアル   
             のデスファイア+イオグランデ+ジゴスパークの地獄三重奏で消し炭
             になったと…』
ポチョ『故やめなさいよ、故はw』
本部    『ま、生きてたなら良かったな!…で?何?』
ポチョ『で?じゃねーよ!情薄かッ!   今日はチョイと相談がありまして…』
本部    『ほう!語りたまえ!』
ポチョ『実は…浦島太郎シンドロームなんです…』
本部    『えっ?うらめしや〜はもうしんどいです?』
ポチョ『だから死んでねーって!浦島太郎シンドロームッ!!』

【説明しよう!浦島太郎シンドロームとは…】
おとぎ話 浦島太郎では竜宮城で過ごした日々は数日だったが、地上では
700年が経っていた…
例えば…海外に行って日本に戻ってきたらすっかり様子が
変わってしまって戸惑った…このように周りの変化について行けなくなった
状態を『浦島太郎シンドローム』と呼ぶらしい…

ポチョ『今まさにこんな状態なんです…』
本部    『なるほど…3ヶ月も休んだらね…環境も若干変わるかもね…』
ポチョ『はい…。ウワサでは迷宮に魚の親玉みたいなボスが現れるとか…』
本部    『ああ、、グラコロな!』
ポチョ『I'm lovin' itじゃねーよ!しかもそれ冬の定番メニューッ!』
本部    『ああ、、ワンピの様々なキャラがフィギュアになったんだろ!』
ポチョ『それ…グラコレ…グランドコレクション…  …』
本部    『お、おう(⌒-⌒; )     グラコスな、グラコスw 』
ポチョ『それです、それ。ガイアコインが福引から除外されてるし…しかも
             七夕クエも終わってるし…街の外に出るとあちこち馬車が居て便利に
             なってるし…ミステリークエとか言う紅玉館に監禁されるクエが増え
             てるし…ご近所に新しい住人が増えてるし…相変わらず職人レベルは
             25のままだし…ビョルンが13週間分のお金くれたり…相変わらず
             モヒカンだし…貯めてた福引券100枚はほとんど小ビンに化けるし、
            相変わらず真災厄倒してないし、まだホーリー装備だし、どうぐ使いの
            レベルは11のままだし、畑は放ったらかしだし、家の中はフィギュア
            だらけだし、それに…』
本部   『もうえーわッ! ほとんどが自分責任やないかい!サボってるからそんな
            事になるんじゃい!たわけッ! 』
ポチョ『さ、さーせん(´Д` ) 今日からコツコツと頑張ります!でござる!』


…てな訳で…長期休暇から活火山のごとく復帰したポチョを今後とも末長く
よろしくお願いします…です( ´ ▽ ` )ノ

(補足)つまらん茶番にお付き合い下さいましてありがとうございましたww
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる