目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢幻の舞姫

マグナリア

[マグナリア]

キャラID
: DI231-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マグナリアの冒険日誌

2022-09-23 05:10:10.0 2022-09-23 05:20:16.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

未来への導き手の称号を得た!

皆様、おはようございました(挨拶)。
私? いえ、ずっと起きてました。

シナリオやクエスト消化してたら、つい……やめ時を失ったまま。
ええ……大あくびしながら、これ書いてます……よ?

戦闘の経験値程度じゃLv98を超えた辺りの膨大なnext経験値を賄いきれないので、嫌々ながらクエストをやってたら……って奴です。はい。

同じ敵を延々刈り続ける苦行には慣れているつもりでしたが(当方、シュプリンガーを2万匹以上討伐した実績有り)、さすがにそれは若かりし頃だったからできた訳でして。
もう若くねぇよ……マジで。

チョイとクエストをクリアすれば6万以上の経験値が入るとなりゃあ、そらやるってもんですよ。
で、やっている内に「……私、何やってんだろ?」と哲学的な悟りが開ける訳でして。
プレイ時間の大半が移動時間になるこのDQXにおいては、正直クエストクリアでの経験値って時間効率だけで言えば、しょっぱい戦闘を繰り返した方がよっぽど早いという嫌な結論に。

まぁ、優秀なサポートメンバーを雇ってさえいれば、半分寝てても勝手に解決してくれるんですがね。

移動、移動、お使い、お使いの果てに、気が付けばVer.4でのラスボスの所まで来ていた訳でして。
ずっと広いマップを移動、移動で疲れた私は、椅子に座って小休止(この間、中の人はアルコールを摂取しています)。

ここまでVer.4のシナリオをプレイしてきて思った事

「シナリオの都合上仕方無いんだろうけれど、もうちょっと積極的に敵さんの妨害をしようぜ」

良い様に敵さんの掌の上で転がされ過ぎ。

特に英知のなんちゃらさん達。

聞いてるのかね、君達っ!

戦闘は理不尽のままなのもいただけない。まぁ優秀なフレンドサポートのお陰で大して苦労はしてませんが(自分は床をペロペロとなめながら)。

海賊のステータス、特にHPが魔法使いかよって言いたくなる位に低い(Lv10以上下の戦士より40以上も低い)から、まぁ死ぬ死ぬ……

  ←砲台≡敵 Σ私

このゲーム、基本防御力とHPが低い奴を集中的に狙ってくるという仕様のせいか、開幕すぐ上の構図になり易いので本当に辛いね。

だって、ほぼ私か僧侶が真っ先に狙われるんだから。

敵ボスが範囲技ばかりなせいもあって、すぐ砲台さんが乙るのもいただけないしさぁ。
せめてもう少しHP欲しいよ、本体共々……

これ以上愚痴を言うのは、海賊をカンストさせてからにしよう。

海賊は持った武器で攻撃するのではなく、海賊職の特技だけ使っていれば良いって解っただけでも収穫です(オノ無双≒錨ぶんまわし等)。
ああ、でも鉄甲斬とかは使います……よ?
あと、状態異常成功率+はあった方が良いかも? って印象。シビれてくれると嬉しい。
でも、踊り子以外の短剣って基本UNKOだしなぁ……

かいしん盛った散弾ショットは壮快です(敵さんおこを無視しながら)。
パパごめんね、娘はあなたの知らぬ間に海賊になってたんだよ……

……話が脱線しすぎ。

まぁ正直語るのは今更なタイミングなのだけれど、ネタバレ嫌う人もいるのでこれ以上書けない訳ですが。

シナリオの中の人、SFやりたかったんだね…って事で、一つ。

そういえば、私のママはあの後どうなったのか、全然語られて無い所が不安なのですが。

クエストあるのかな?

EDの後、黄色くなってた経験値表示を見て慌ててLv110、112の上限解放をして落ちたから解らんままだという……

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる