目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボタル

らぃおん

[らぃおん]

キャラID
: WK500-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らぃおんの冒険日誌

2016-09-25 12:09:46.0 2016-10-10 15:24:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【自分メモ】レグナード 9月24日

レグナードの強さ:3
参加職業:僧侶

結果:4戦0勝4敗

1、2、4戦目:全滅で敗け
3戦目:時間切れで敗け


★良かった点★
・僧侶で参加して雰囲気がわかった
 →魔法使いとは視点が変わって面白いデスネ。
  魔法使いにして欲しいことも少しわかった気がシマス。

・レグナードを押すことの大事さがわかった
 →スペースだいじ。
  僧侶の仕事が押すことだということも納得デス。

・買った装備が試せた
 →雷無効・ブレスは死ぬ装備でなんとかなるような?
  崩れた時にブレスを食らうと全滅コースデスケド・・・


★悪かった点★
・各補助の切れるタイミングがわからなかった
 →ズッシードはまだ意識出来るようになってきたけど、
  特にキラポンとか気が付くと切れてマシタネ( ゚Д゚)

・補助をかけきれなかった
 →後衛にキラポンは全く配れてなかったような・・・

・基本の待機位置が悪かった
 →パラターゲットの攻撃に巻き込まれたら・・・という恐怖から、
  後ろ側に行き過ぎた感もありデス。
  レグを押し込めてるときならもう少し前に出てもいいのかな?

・自分にターゲットが来ているかの判断が難しかった
 →他キャラが近いと自分に向いてるのかがよくわからなくて、
  結果、確認に大きく動いてしまってマシタ。
  立ち位置を変えたら変わるのかなぁ?

・ターンエンドを意識しすぎて行動回数が減っている様な気がした
 →ターンエンド5秒前付近でも安全に出来る行動はあるはず?
  待機時間が長すぎるのももったいないデスヨネ。


★次回に向けた改善点★
・補助の優先順位をもっと意識する。
 (優先順にコマンドを並び替えてみようかな?)

・立ち位置をもっと前にする。
 (パラと後衛の中間ぐらい?)

・ターンエンドを意識しつつ行動回数を増やす。
 (でも、増やしすぎない)

・各補助の効果時間を確認する。
 (正確な時間まではあまり意識したことなかったなぁ・・・)


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる