目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボタル

らぃおん

[らぃおん]

キャラID
: WK500-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らぃおんの冒険日誌

2016-10-15 13:42:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

はじめてのダークキング

コンバンワ!

すっかり秋めいてきマシタネ!
秋といえば・・・キノコ(=゚ω゚)ノ

先日、おみやげで数種類のキノコをもらったので、
「素材の味を生かさねば(*'p')」
と、全種入れたバター炒めにしてミマシタ!

そうしたところなんと・・・


おっと、この話は本筋と関係なかったデスネ(*'▽')
ささ、今日のメインのお話に参りましょう!



先日、フラフラとサイト巡りをしていると、
「ダークキングは強さ2までサポ構成でいけますよ!」
みたいな記事を発見デス。

ほほう?( ゚Д゚)

まだ、ダークキングには一度も挑んだことがなかったのデスガ、
どんな攻撃をしてくるのか見てみるのもいいかな?と思い、
突撃してまいりマシタ!(=゚ω゚)ノ

~戦闘風景(なぞの青いシミが・・・)~

自分が何とはなしに聞いた情報によると

・毒耐性があるといいらしい
・戦士とかバトが前衛としていい感じらしい
・HPは高めがいいらしい
・9999ダメージ×2回のコンボ?攻撃があるらしい

ということなので、
酒場で破毒の指輪を装備したサポを借りて、

自分:占い サポ:戦士、戦士、僧侶

で行ってみることに(*´ω`*)


~ぷーさんとゆかいな仲間たち~

全滅すること4回・・・
5回目の挑戦で見事倒すことが出来マシタ!

最後の方はサポ僧侶さんの必殺にスゴイ助けられていたので、
私も見習って必殺の宝珠を入れたくなりマシタヨ?(*´ω`*)


~激闘の末、ダウンするPTメンバー~

その後、チームメンバーのベギラマさんが一緒に行こう!
と言ってくれたので、
プレイヤー2、サポ2で再突撃!

こちらも4~5回全滅しましたが、
最後はある程度安定して勝つことが出来マシタ(*'▽')


これは・・・ダークキング4の命は貰ったも同然!
と、思っていマシタガ、
どうもPC4人だと強いのに勝つために、
戦闘の仕方がちょっと違うご模様。
(壁にはいって敵の攻撃回数を減らしたりとかなんとか)

まだまだ精進あるのみデスネ(*´ω`*)


サポさんが敵の範囲攻撃を結構避けてくれマスので、
運にもよりますがお高いお薬・食事などなくても勝てるダークキング1、
遊びに行ってみるのはいかがデショウカ?



おしまい
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる