目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボタル

らぃおん

[らぃおん]

キャラID
: WK500-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らぃおんの冒険日誌

2016-10-23 13:39:41.0 テーマ:フレンド募集

らぃおんというプクリポについて ~自己紹介バトン~

どわわっ!

日誌をよく読まさせていただいているケットさんの所から、
バトンを盗んでまいりましたので書きたいと思いマス( ゚Д゚)
※自己紹介用にちょっと内容を変えております

調子に乗って書いていたらずいぶん長くなってしまいマシタが、
お付き合いいただければ幸いデス。


■ご挨拶
コンニチワ!
日々、らぃおんというプクリポで遊んでマス。

プレイ開始は去年の8月末ごろ、
途中2ヶ月ほどお休みをしていマシタので、
だいたいプレイ歴1年ほどになりマス('◇')ゞ

主なIN時間は夜の22:00~00:30頃、
結構夜型デスネ( ゚Д゚)
たま~に昼間にいることもありマス。

腕前はあまり・・・?
強いボスでピンチになるとパニックで動けないこともしばしば((+_+))

あ、ドレアするのも好きデス!
じっくり考えるので数はあまり作れておりマセン。

人見知りする小心者なので、
なかなか「遊びましょう~」の一声もかけられておりマセンガ、
是非、皆々様と遊べれば!と日々考えておりマス(*´ω`*)


■名前の由来
9月28日の日誌「呪いのバトン・・・ちゃん」に書いておりマス!
(写真は消えちゃってマスネ、スイマセン)

というわけで作成された「らぃおん」という名前、
大変気に入ってはおりマスが、
一つ悩みがありマス。

それは・・・略しにくい!という事デスネ!( ゚Д゚)

らぃさん?おんさん?・・・onちゃん?
どうにもしっくりと来ない感があるんデスヨネ・・・
そうなると必然的に「らぃおんさん」になるんデスけど、
なんだかそれも味気ない?

愛称募集中デス(=゚ω゚)ノ


■種族
全種族の頂点に立つ「プクリポ」デス!
存在そのものが可愛い(*´ω`*)

今の時期はイベントの関係で、
種族がフラフラしててわかりにくいデスヨネ。


■住宅
夢のガタラーヒルズ・古代都市地区に在住デス。

Mサイズの土地目当てで、
ジュレット・白亜の臨海都市地区より引っ越して参りマシタ。

景観的には前の方が素敵だったんデスガ、
立地の利便性UPとハウジングが思いっきりできて、
とても満足しておりマス(*´ω`*)

難点はまわりに空き家?が多い所でしょうか・・・
ご近所づきあいしたい!


■誘われて出せる職
ここですよ、ここ!

こういうのはどこかに書いておいた方が、
PTとかする上で便利かな~と思ったのが、
今回のバトンを書いた一番の要因デス('◇')ゞ

出せます:僧侶、魔法使い、賢者、占い師
 →見事にローブ職デスネ

場所により出せます:旅芸人(棍装備)
 →耐性装備などはそろっておりません

これから頑張ります:パラディン
 →現在レベル上げ中(LV86)
  90になったら装備を整えてデビューします!

■職人
全く手を付けておりマセン・・・
職人防具目当ての調理か、
ドレア用服作成の為の裁縫で揺れておりマス('◇')ゞ


■育ててるモンスター
現在はホイミンを集中育成中デス。
キメラを育てのでするーしてたのデスガ、
やっぱいると便利そうデスヨネ?
目指せバイミン!


■好きなドラクエ
やっぱりドラクエ10?
遊んでる時間が段違いデスからその分愛着も沸きマス(*´ω`*)

思い出深いのは6デスガ、
レベル上げをすごい頑張った記憶が主で、
キャラクターストーリーはあまり覚えてないデスネ・・・


■誘われて嬉しい事
怪しい宗教の勧誘以外であればなんでも!

アクセで完成してるのは・・・
あれ?一個もない??
これはヤバい|д゚)

住宅街にいるときはどこへでもはせ参じマス(*´ω`*)



以上でございマス!

こちらはバトンなので本来誰かに渡すのデスガ、
内容が自己紹介的なものなのであえて指名はいたしマセン。

フレ・チームや、まだ見ぬ人へアピールしたい人などいましたら、
どうかご活用くださいませ(*'ω'*)



おしまい

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる