目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボタル

らぃおん

[らぃおん]

キャラID
: WK500-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らぃおんの冒険日誌

2017-05-13 21:53:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ハウジング見学会!に参加したお話

コンバンワ。

最近ハウジングが気になりすぎて、
夜は眠いし朝も起きられないらぃおんデス。

どんな感じにしようかな~と、
他のかたの日誌やらをポチポチみていると、
何やら参考になりそうなイベントが・・・!(*'▽')


というわけで、
『マリアさん主催・みのりこさんのハウジング見学会』
に参加してまいりマシタ。

内容的には、
みのりこさんの作成した3件(3件も!?)のハウジングを、
本人の簡単な説明をもらいながら見学する・・・
といったものになっておりマス。


砂丘の家具をきちんと使ってるのを初めて見た気がシマス( ゚Д゚)

室内なのに草原な雰囲気が出てマスネ・・・!


こういった組み合わせ家具が、
やっぱり上級ハウジンガ―への第一歩なのかな~と感心して見てマシタ。

しらべるで構成してる家具一覧を見たけど、
どうやって作ってるのかはさっぱりわかりませんデシタ( ゚Д゚)


360度のオーシャンビュー!

ふすまにしろ奥のアーチ状のかざりのある壁にしろ、
凹凸のある家具ってうまく使うと、
まったく新しい物が出来て素敵だな~と勉強になりマシタ。

この要素はさっそく我が家でもぱく・・・
オマージュ!したものを作ってみたいと思いマス(*'▽')



そんなこんなで、
ハウジングに悩める私にはちょうど参考になるイベントデシタ。

来週水曜に別のかたのお家の見学会があるようなので、
時間が合えば参加してみたいと思いマス(*´ω`*)





~おまけ~

最後に記念写真を撮ったのデスガ・・・ ちょうど私の前にウサギが!?

なかなかどいてくれませんデシタ・・・( ゚Д゚)



おしまい
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる