目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツボタル

らぃおん

[らぃおん]

キャラID
: WK500-377
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

らぃおんの冒険日誌

2018-01-16 21:56:58.0 テーマ:ハウジング

ハウジング見学会に行ってきたお話

鉄は熱いうちに打て?(3日ぶり2回目



というわけで先日行ってきた、
プレイヤーイベントの感想・・・
と見せかけたハウジングのお話デス(*´ω`*)

イベントはマリアさん主催の「ハウジング見学会(2回分)」デス!




==前置き==

昨年、約2~3ヶ月ほどかけて作った我が家、
「海の見えるお魚ハウス inピラミッド」!

ちなみに見ていただいた方の誰にも、
お魚は発見していただけませんデシタ・・・


正直まだまだ改善点はありマスガ、
なかなか頑張ったのではないかと思いマス(自画自賛

なんとなく中級者くらいになれたのでは・・・!?

常闇でいうと2を倒したくらいデスネ(*'▽')


しかし、そこで満足するらぃおんさんではありマセン。

更なる飛躍をするべく、
この家を建て直して新しいハウジングをする!!
だけど、どんなのを建てようかまったく思いつかない!?

こんな時は・・・見学だ!!




==見学会のお話==

というわけで!
まずは先週にあったデミウルゴスさんのお宅訪問デス。


どの家もとてもいい感じにまとまっておりマシタガ、
この海辺のカフェテラスが一番好きデス!( `ー´)ノ

海の書き割りが本当の風景みたいデスネ・・・


個人的に家の中に植え込み?などの緑系を置くのが苦手なので、
見習わなければ・・・と思いマシタ。

いやし効果、だいし。


あと、デミウルゴスサンのドレアがかっこよかったデス。
さすがオガ男・・・!




そして次は日曜にあったアリアドネ―さんのお家見学!


上のダムの写真を見てもらうとわかると思うのデスガ・・・
私とはハウジングの発想が違うな~という感じが!( ゚Д゚)

ジオラマ系の他にも、
プクリポの頭すれすれに天井が低い家とか、
出口がなく抜け出せない家とか・・・
遊び心にあふれた発想には驚くばかりデシタ。

あ、出口のない家は正直ちょっとコワかったデス(/ω\)


ハウジングはもっと自由な感じでやってもいいんだな~と、
実感できた見学会デシタヨ!




どちらも大変ためになる見学会デシタ。

さぁて、私はどんな家を作ろうか・・・!(*'▽')




おしまい
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる