目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ミーナ

[ミーナ]

キャラID
: QA226-771
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミーナの冒険日誌

2015-11-06 20:57:05.0 2015-11-08 07:40:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード撃破!

レグナード撃破できました~。
11月3日の強さIIのときです。
チームの人に色々教えてもらって。

パラ、魔、賢、ミーナ僧侶。

パラは重さ731。728以上で拮抗。
ブレスは鎧盾と心頭滅却で100%ガード、
おたけびはファランクス+だいぼうぎょで100%ガード、
通常攻撃(2連)は堅陣+ファランクスで耐える。
 ↓ 11/8訂正 理解が甘かったです。
ブレスは鎧盾60%と心頭滅却40%で100%ガード、(もしくは80%+フバーハ20%)
おたけびはファランクス20%+大防御70%+大防御の宝珠10%で合計100%か、
堅陣で100%ガードしてふっとびを防ぐ。
通常攻撃(2連)は大防御か、HP盛った上でファランクスで耐える。
ビッグシールドしとくと運がよければ盾ガで耐える。

僧侶はまほうの鎧上だけ着て重さ175。171以上で拮抗を押し勝ちにできる。更に284あれば完封ライン。
タゲが自分じゃないのを確認したらパラの手伝いで押し戻していって、
15歩分相撲が続くと敵が、ウイングダイブ、テイルスイング、おたけび等の通称ターンエンド攻撃をしてくるので
10歩くらいでパラに任せて一度離れる。
ブレスは鎧盾と心頭滅却で100%ガードする。
聖女を撒く。
フバーハ、ズッシの更新もできるとパラが楽。

蘇生、回復は全部僧侶ができた方が良いけど、今回は賢者の人にだいぶ助けてもらいました。

ウイングダイブは横に避ける。
テイルスイングはジャンプして避ける。
おたけびは離れてれば食らわない。

名前が黄色くなってから良く使ってくる、
遠雷は離れてれば食らわない。
竜の咆哮はかなーり離れれば食らわない。まもりの盾でたまにガード。キラポンは貫通。



私、初僧侶だったのに勝てたのはパラさんの指示が上手かったからだと思います。
「10歩です」って常に案内してくれてた。
私もアトラス強とかでカウント係やったことあるけど、前衛の生存率上がります。重要!

僧侶でもワタワタしてたけど、でもこういうパラできるようになりたいなーって、
装備見てたら、思ったより安かったんで買っちゃいました。あーあw
 騎神のかぶと HP+12 17万
 騎神のよろい ブレス25 39万
 騎神のガントレット 会心2.0 11万
 騎神のグリーブ 重さ39 25万
 凱歌のよろい下 マヒ100 18万
 聖王の大盾(基礎ブレス10) ブレス25+10 69万
 計180万G
魔炎のおおづち、ハイドラベルト12、オシリスのアンク6は取得済みで、
あとはLV90にして、不思議なカード(1万Gで振り替え)、重さ宝珠2個セットすれば重さ728。

毎度毎度だけど、この微妙な装備のケチり方。お恥ずかしいw
さーて、早くLV90にして頑張るぞー。

11/8パラの行動部分訂正。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる