目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ミーナ

[ミーナ]

キャラID
: QA226-771
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミーナの冒険日誌

2016-05-21 18:54:29.0 テーマ:イベント

竜王迷宮からの脱出 に初めて成功した!

ちょい今更だけど日誌を書こうと思います。

5/14土、竜王迷宮からの脱出に行ってきました。
予想以上に、ドラクエの世界を再現してました。

町の人から情報を集める方法もドラクエらしい。
兵士、神官、盗賊等のスタッフの人達も成りきっててすごい。
立て札の裏とか鏡とか、至るところに小ネタが仕込まれていました。
道端の壺に手を突っ込んだらうまのふんw

謎も、序盤簡単で段々難しくなっていくのも良くできていると思いつつ、
その答え自体も良く練られていて、いちいち痺れます。
ネタバレになるので詳しく書けませんが。
これ、堀井さんは口出したのかなー? 出してないなら、このシナリオ書いた人にこそ次のドラクエ作ってもらいたい。

幕張メッセのホール3つ分のフィールドは端から端まで歩くのはそこそこの距離で、
歩いている時はアレフガルドのBGMが流れてて、
まさにドラクエ1の世界を歩いているよう。
私は魔法使いで、冒険の書に書かれている呪文を必要な時に使えるのですが、
ルーラ、書かれてるのに。使いたい使いたい!ってずっと言ってましたw

4章でヒント2回使用してラストバトルでは1回コンティニューして、
4時間55分で脱出成功。合計8kmくらい歩きました。
18時スタートだったから、閉店タイムリミットの23時まであと5分というギリギリの脱出でした。

たった3日で終わって(幕張メッセを3日も占拠って相当な事なんだろうなー。)
しまったのが残念ですが、次があれば絶対また行きます!
次はロンダルキアからの脱出かな?w
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる