目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だゴン三兄弟

ミーナ

[ミーナ]

キャラID
: QA226-771
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミーナの冒険日誌

2016-10-19 00:59:03.0 2016-10-19 07:33:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔獣イーギュアを切り裂く者!

前の日記から2週間余り……。
ついにイーギュアを倒せました!
一緒に戦ってくれたルチャさんユリアンさんシンシアさん、
応援に来てくれたチームの皆、
通りすがりに応援してくれた人達、
最終戦で応援してくれたシンシアさんのフレさん、
みんなありがとう~~。

ver3.4版、攻略のヒント置いてきます。
LV96にしよう! →アバランチャーが同格になる。不意打ち率が急上昇する。

LV96になると邪魔なアバランチャーが襲って来なくなるのでだいぶ楽になります。(95じゃダメ。)
4人がLV96で、不意打ち12.5%装備して背中から当たったら、不意打ち成功率が異常に高くなりました。
93~96LVで同じ装備と当たり方では体感3割くらいだったのに、
4人96LVになってからは15連続くらい不意打ち成功で失敗0のうちに勝利しました。


あとは3.4に限らないけど今回取った戦法を。
構成は、
戦魔魔魔
占魔魔魔
と渡り歩いて最終的に
魔魔魔魔

装備と宝珠は、
始まりのラリホー、ラリホー技巧、ラリホー瞬きは重視、あと器用、暴走、みかわしなどを適当に。
呪文耐性は半端に盛っても無駄ということで最終的には無視。
私だけ魔法より不意打ち重視装備で当たり役w

武器は持ち替えずに、杖が2人、短剣か鞭(クロペン)が2人の担当を決めて固定。
超暴走魔法陣を杖2人の間でループ。
3匹が眠ったら覚醒して眠り更新して陣更新して、
合図の後3人でメラガイアー、短剣が即ラリホー。
1人がガイア遅れそうな時、その人は諦めてラリホーに回る。(短剣が寝かした後起こしたりしないように。)
災禍の陣が出たらCTが貯まる前に敷いておく。
HP48,000くらいらしいので、応援メラガイアで5000ダメとすると10発。3人で一斉射撃を4回すれば倒せる。
災禍の陣が決まれば7000オーバーダメージ出て1回早まる。

1匹倒せたら眠り更新は楽になるので、杖係を1人増やして確実に陣更新。
マホカンタも入れつつ、MP回復しつつ、落ち着いて処理。

料理はきようさにくまんでとにかく暴走を狙うスタイル。
呪文暴走率についてはこちらを参考にしました。
http://dqxx.biz/攻略・検証/邪術皇の杖は買いなのか?暴走錬金時代の幕開け/

超暴走魔法陣CT60秒。効果時間45秒。メラガイアCT65秒。

ざっくりだけど、これから攻略を考えてる人は参考に。

固定PTで何日も挑んで、
作戦を徐々に蓄積して、
チャットの合図とかも徐々に洗練されてって、
初めてメラガイア2回目撃てたとか、3回目いけたとか、1歩ずつ進んでる感あって、
1匹倒せたと思ったら焦って全滅して、
とうとう倒せて……、
野良志向なもので、同じPTでここまで頑張ったのはアストルティア人生初めてでした。
貴重な体験、ありがとうございました!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる