目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

とあるき

しえる

[しえる]

キャラID
: BZ815-037
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しえるの冒険日誌

2024-03-30 21:11:17.0 テーマ:誰か教えて!

【7.0ネタバレあり】 世界観について質問

こんにちはっ! 質問です!
ネタバレ含んでいるので、7.0がまだの方はブラウザを×で閉じて下さい!


ver7.0までストーリーをプレイし終えたんですけど、
最近のドラクエは話が複雑で、理解するのに必死なので・・・
以下の世界観の解釈で合ってるか、教えてください><;
(もし間違えてたら正しい世界観を教えてくださるとありがたいです;;)


 ↓↓↓


果ての大地ゼニアスとは ver6 で度々お話に登場したとこしえのゆりかごのこと。
とこしえのゆりかごではジア・クト念晶体の襲撃から避難するために、
グランゼニスの、娘のルティアナがアストルティアを作って
とこしえのゆりかごの住民たち全員はそのアストルティアに避難したけども
住民のうちのひとり、テトラルさんは襲撃によって部分的に結晶化しちゃった。
避難したのに 7.0のゼニアスではたくさん住民がいるので、大昔にタイムスリップした感じ。
ちなみにとこしえのゆりかごを作ったのはグランゼニス。
ジア・クト念晶体という種族は襲撃しないと生きていけないんでしたっけ。



合ってます?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる